げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries



ふと思いついたので

うぃーどうも。お久しぶりです。

広告出すまいと思ってたら出ちゃいましたね。

これが俗に言うサボリ癖ってヤツです・・・。

まーそんな事は置いておきます。

ふと思いついたのでちょっとメモ書き程度に。

久しぶりにosu!の事を考えていたんですが、マウスでよく出来ますね!とか動画にコメントが付く事が多いんです。

いつもは、練習すれば出来ますよーとか言ってたんですが、よくよく考えたらプレイ回数と比例してない動きしてる時ある(自画自賛)と思ったので、何でだろーと少し考えたんです。

んで、思い出したのがAIM調整と称してやっていたFPS。

今じゃ魔界と化したサドンアタックとかいうゲームを昔はやり込んでた訳です。

同時にosu!もやり込んでたんですが、どっちかでAIMが狂うって事があまり無かったんですよ。

言い方変えれば波が少ないとも言います。

何で?って思う人や当たり前だろって思う人も居ると思います。

ただ、波が少ないのには理由があって、両方のマウス感度を同じ程度にしてたんですよね。

言ってしまえば感覚的な問題なんですが、ゲームを変えてもブレがないようにマウス感度を変えるんです。

意味分かんない人が多いと思いますが、一度意識してみると分かるかも知れません。

かなりブレが少なくなって波が小さくなります。

コレが自分が言うコツだったのかも知れないですね。

後は練習=やり込みじゃなくて、考える事が練習ってのが大きいです。

やり込むのも大事ですが、なぜ出来なかったのかを考えて、次の日にやろうって事で気分をリフレッシュさせると上手く行ったりします。

そんな感じのメモ書きを残してお終いです。

久しぶりにやりたいですね。気分転換に。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

