げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries

スポンサーサイト


食欲の秋がやってまいりました!!!

うぃーどうも。

今回は、そんなにスパンを置かずに書こうと思います。

まー3連休ともなればどっか出かけたくなるのが私の性なので・・・。

つまりぼっちライフ最高ですわハッ!!w

はーつれ。

まーそんな事は置いておきましょう。

まー3連休でバイクを多少動かしとかないといけないなーって考えてたんですよ。

だけど、バイクをただひたすら走らせるのも微妙なので、何か目的を探さないといけない。

そこで、昨日の夜までは「高速乗って美味しいもの巡りしよう!SA巡り!!」

って感じだったんですよ。

しかし、今日の朝起きた時点で時間がお察し。

そのため、動くのも面倒くせーなーってなりながらもバイクを動かさねばって感じだったんですね。

んで、どうすっかなーって考えてたところ、昨日うりゅうさんと喋ってた時に食べログの話が出て来た事を思い出したんですよ。

食べログか・・・。本当に信じられんのかなコレ・・・。

とか思いながらも、結局信じて行く事に。

バイクをぶーんと2時間ほど走らせ、愛知のラーメン 食べログ一位の店へ!

まー調べれば分かると思うんですが、「玉響(たまゆら)」という店です。

やたらと評価高いコメントばっかりだったんですが、多少の辛口コメントもアリで気になったので行ってみました。

C360_2013-09-23-13-06-01-454.jpg

今回頼んだのが「竹燻製麺」っちゅーヤツです。

名前だけだと、竹で燻した麺を使ってるのかと思ってたんですが、チャーシューを竹で燻したヤツでした。

とりあえず、感想を言うとですね・・・。

さすが食べログ一位って感じでした。

塩の美味い店で今池にある「空王士」って塩の店があるんですが、そこよりも優しい味の塩でした。

麺も食った瞬間におおっ!ってなる感じではなく、はぁー。落ち着くって感じの味です。

スープは特にそれが出て来ます。

んで、竹で燻したっちゅーチャーシューなんですが、個人的にはウーンって感じでした。

実家のど田舎の竹林に入った事を思い出す臭いだったので・・・。

まー美味かったんですけども。

そんな感じで大盛頼んだんですけど、普通に完食。

ごちそうさまでした。

と言っても、さすがにラーメンだけで腹膨れるようなアレじゃないんで、さらに追加で注文してあります。

C360_2013-09-23-13-05-35-338.jpg

なぜ、ラーメン屋なのに・・・ってメニューですね。

「いなり寿司」と「大根餃子」です。

いなり寿司に関しては、塩ラーメンとめっちゃくちゃ合うので異論は無いです。

むしろもっと食いたかったと思うレベルで美味いです・・・。

そして、大根餃子。

大根餃子=具の中に大根が入っている と思っていたのでビックリしましたw

正直、出て来た瞬間頭の上にはてなマーク3つくらい浮かびましたよ・・・。

とりあえず味の方を。

この大根餃子は見ての通り3つの味で楽しめます。

「ごまだれ」「ポン酢」「抹茶塩」

この3つですね。

まず、ごまだれ。

コレに関しては文句なし。くっそ美味いです。安定感のある味ですね。

次にポン酢。

コレは、塩ラーメンがアッサリしてるせいか、ウーンって感じでした。

んで最後に抹茶塩。

コレが一番のダークホースですよ・・・。

抹茶塩で大根餃子かよーwwみたいなノリで食ったら良い意味で裏切られました。

抹茶が凄い良い香りするんですよコレ。

大根と合うのか?とか思う方も居ると思いますが、食えば分かります。

なぜか合うんですよ・・・。

次からポン酢無しでゴマだれと抹茶塩のみで良いかなと思います。

つってもあそこまで行くのが遠いですが・・・。

まーそんなこんなで、食べログ一位を食いに行く旅は良い結果で終わりました。

本当に美味いんだね・・・って思います。

うりゅうさんが言ってたように、ラーメンは個人差で別れるからアテにならないって言いますが、確かにそれはありますね。

つっても、今回みたいな所だったら中々に良いと思います。

体に優しい味を求めてる人ならね。

まーそんな感じです。

頭回ってないんで文章グチャグチャですが、ご了承ください。

そんな感じで今日はコレでお終い!それではbye

せぴあさん>コメント返信遅くなってしまってすいません!

自分のブログはゲーム日記のはずだったのに、今じゃ食べ歩きブログみたいになってますねw
カメラ買いましたよ!ずっと欲しくて、半年くらい待ったらこうなりましたw色々と撮っていこうと思いますんー。
和テイストのスイーツは時間があれば探しに行ってみようと思いますん!待っといてくださいw
お仕事がんばありです!がんばりまーす!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

