げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries

スポンサーサイト


「ぽぷかる」初参戦!

うぃーどうも。

お久しぶりですね。

およそ一ヶ月ぶり?の更新でしょうか。

ちょくちょく見に来てくれてた皆さんには申し訳ない所です・・・。

業務が忙しかったとかそういう訳では無いんですが、土日にストレス解消しないとやってられなくて・・・。

まー最近は色々とあって土日ですらストレス溜まってたんですけどね!!

そんな事はポイッて感じで放り投げてと。

久しぶりにイベントに行ってきました!

今回はコミックライブではなくて、「大ぽぷかる展」ってヤツに行ってきたんですよ。

「大ぽぷかる展」???なにそれーって方多いと思います。

元々は、ぽぷかるってイベント名だったんですけど、改称されたみたいで大ぽぷかる展になったようですね。

ぽぷかるっちゅーのは要するにポップカルチャーの略です。

楽しめるような文化って感じでしょうか。(そのまんま)

まーコアなイベントっちゅー訳でもなく、どんな方でも楽しめるって感じのイベントでしょうか。

正直な所、ヲタ向けではあります。けど、一般の方も来られてて中々に楽しい場所ですね。

さて、今回もレイヤーさんとか多数撮らせて頂いたんですが、ネットにUPする許可を頂いている訳でも無いので残念ながら上げれません・・・。

って事で買い物とかその他諸々を!

C360_2013-09-17-21-17-16-633.jpg

まずはリニモの乗車特典!「ポストカード」ですね。

表面はイラスト。裏面はCALLという歌の歌詞が書かれています。

マジぽぷかるちゃんかわええ・・・。

ぽぷかるちゃんのコスした方もいらっしゃったんですが、中々可愛かったです。

うーん。日本素晴らしい。

C360_2013-09-17-21-17-35-032.jpg

次に、無料配布してた団扇!

おそらく「あの花」だとは思いますがキャラ不確定です。

こういうの無料配布してくれる辺りさすがって感じですね。

言い忘れてましたが、県を上げてのイベントですんで中々優遇はされているみたいです。

つっても、場所がちょっと僻地にあるので車とかで行くのはキツイかなーって思います。

ちょいちょい話が逸れますね・・・。うまく文章をまとめる力をつけねば・・・。

さて、次へ!

C360_2013-09-17-21-16-50-407.jpg

和柄って感じの文庫本カバーです。

いつも思いますけど、本当に自分は和柄が好きなようです・・・。

たまたま物販の方をブラブラしてたらコレを見つけて近づいて行ったんですが、売ってる方が話しかけてくれてコミライでいつも販売してるって事を知りました。

結構な頻度で行ってると思ってたんですが、全然見てなかったみたいで・・・非常に申し訳ない所です。

もし、財布とか小物入れがあれば欲しいところですね。

割と花柄お気に入りです。

さて、次へ行きましょう!

C360_2013-09-17-21-18-02-550.jpg

トトリのアトリエや神様のメモ帳などでおなじみの岸田メル先生のイラスト本です!

今回、本人がいらっしゃったみたいで、売り子とかされてました。

地味に好きなイラストレーターさんだったので、コレは買うしかないでしょう!と思って行ったら結構な行列出来てました・・・。

とは言っても、30分くらい並んだら買えたので良かったんですけどね!

んで、買った特典?としてこんなものも頂けました。

C360_2013-09-17-21-18-19-833.jpg

そう、岸田メル先生直筆のサインです!

なぜか待ち列の横で並んでるなー・・・って思ってたらサイン会的な事してたみたいで、ちゃっかり自分も並んできましたw

一応伏せてはあるんですが、先生のサインの下に○○さんへって感じでフルネーム入りです!

凄い嬉しくて、部屋にどうかざっておこうか未だに悩んでます・・・。

そんな感じで買い物は終了です。

後は、コスプレイヤーさんを激写したり、バックの方でDJさんが居てちょっとした箱の状態になってたりと色々と楽しめたので良かったです!

今度は来年になりますが、行けたら良いなって思います。

仕事次第ですが、この日だけは何とかしたい!!

そう思えるイベントでした。

まーそんな感じで一ヶ月ぶりの更新を終了したいと思いますん。

またネタがあれば更新しようと思います。

そんな感じで今日はコレでお終い!それではbye
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

