げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries

スポンサーサイト


国道41号線の旅

うぃーどうも。

まさかの2日連続更新いってしまおうと思います。

昨日のブログに書いた通り、今日は岐阜に行ってきました。

とりあえず、今回のコンセプトとしては「国道41号線を走ろう!」って感じです。

何で41なのか?

この前に「ぐっさん家」って番組で国道41号線の旅をやってたんですよね。

そして、俺の家の近くにも41は走ってるわけで・・・。

コレは行くしかねーだろ!!!!って事で俺もやってみました。

という訳で、今回は「国道41号線バイクの旅」です。



旅を始める前に腹ごしらえ!!って事で行きつけの喫茶店にて朝ごはん。

IMGP0352.jpg

もうほぼ毎日行ってますけど、ここのコーヒーとモーニングは飽きませんね。

素晴らしいです。

そんなこんなで腹ごしらえして出発!!

途中途中で休憩を挟みながら、愛知を出て岐阜の方へ。

バイクでぶーんって走ってたんですが、川を見た瞬間テンション跳ね上がりました。

「うおおおおお!!!!川!!川!!!めちゃ綺麗!!!ヤバイ!!!!」とか言ってましたからね。
※一人旅

ほんとにあっちの川は綺麗です。透けてますからね水中。

まーそんなこんなで、白川付近で道の駅があったので一休み。

IMGP0368.jpg

ピアチェーレとか言うとこだったんですが、20周年を迎えるような所でした。

けど、割と綺麗だったので良かったです。

写真は、抹茶ソフトとかではなく、白川茶ソフトクリームです。

うーん、お茶。って感じでした。

さらにあの有名な国民的キャラクターが。

IMGP0354.jpg

どうみてもドラえもんですね。

どうやら白川茶バージョンらしいです。割と色が・・・うーんって感じですね。

まぁ、そんなこんなで色々と休憩を挟みながらもさらに北上。

一旦、下呂温泉市街まで辿り着いたので、温泉でも入っていこうと思ったんですが、民宿とかホテルばかりで詰んでましたね。

どっこも入れない・・・。

一応入れる場所はあったみたいなんですが、入り辛いわUターン出来ないわで残念な事になりました。

結局諦めて、さらに北上する事に。

そんな感じでぶーんってしてると、「滝めぐり」なる文字が!!

せっかくカメラ買ったし、滝でも見に行きますか!!!って事で「厳立峡」という所へ。

IMGP0371.jpg

駐車場に着いた時にあった岩です。

何か、ガイドのおばさんに聞いたら火山で出来た岩だとか何とか。

あんまり詳しい説明を覚えてないので確信はないです。

んで、100円(見学料的なアレ)を払って、滝を見にいくぞー!って感じで森の中へ。

って訳で滝の写真数枚ほど。

IMGP0379.jpg IMGP0401.jpg IMGP0392.jpg
IMGP0398.jpg IMGP0388.jpg IMGP0400.jpg

あまりいい感じに撮れなかったのが悔しい・・・。

まー頭の中で思ってる設定と撮ってみて分かる設定が合ってないんでどうしようも無かったんですけどね。

今度からちゃんと設定は全て把握しておこうと思いました。

そんなこんなで1時間ほど過ごした後、腹も減ったので飯へ行く事に。

ちょうど3時くらいだったので、店も開いてるか心配だったんですが一発賭けてみようって事で、来る途中にあったお蕎麦屋さんへ!

IMGP0425.jpg

41沿いにある「一休」ってお蕎麦屋さんです。

今回頼んだのは「天ざる定食(ご飯多め)」ですね。

天ざると言っても、天ぷらが精進天ぷらってのには笑いました。

ほとんど山菜で、ナスとカボチャくらいでしょうか?

ほぼ謎の草でした。しかし謎の草が一番美味かったです・・・。

さらにビックリしたのが、梅干しが天ぷらになって出てきた事。

コレはさすがにねーわーwwwって思いながらも一口食ったら「アレ?うめーじゃんコレ・・・」ってなります。

実は、梅干し食えないんですが、この梅干しは普通に食えました。

うーん。謎。

他も色々と謎なメニューはありましたけども、名称不明なので省略。

とりあえず美味しかったです。

あと、ここのお蕎麦屋さんの店員さんが凄い良い人でした。



俺「(あー。出る前にトイレでも行っておくかー。)すいません。お手洗いお借りしてもいいですか?」

店「ああー。どうぞどうぞ。今日は、暑いんでもっとゆっくりしてってくださいー」

俺「あっすいません。ありがとうございますー(この会話の後15分くらいゆっくりしていく)」

俺「あ、すいません。お会計お願いしますー。(そういえばご飯多めにしてもらったし、100円くらいは多めに出しておこうか。)」

店「あ、今回はそのまんまでいいよー。おまけおまけ!」

俺「あ。すいませんほんとにー。ごちそうさまでしたー。美味しかったですー!」

店「はーい。気をつけて帰っていってくださいねー」



こんな感じで凄く愛想良くしてくれました。

店員さんありがとう・・・。また来ます。

そんで腹もいっぱいになり、時間も時間だったので帰宅する事に。

途中で道の駅に再び寄ってお土産を買い、帰りにkンビニが無さ過ぎて死にそうな顔をしながら走ったりと色々でしたが、なんだかんだ楽しいバイクの旅になりました。

次は富山付近まで行けたら良いなと思います。

日帰りでは無理だと思うので何日かかけて行くとは思います。

まーそんな感じで今日はコレでお終い!それではbye

Darrillさん>カメラは高いですねー。拘り出すとどんどん上がっていきますし。
PC買えちゃいますけど、そんなにPCに拘りは無いのでカメラ買って良かったかな。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

