げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries

スポンサーサイト


お久しぶりです。今日はtobaku2784でいきます。

うぃーどうも。

お久しぶりですね。

割と最近忙しいリアルを送っていたり、いなかったりの私です。

とりあえず、今日はosu!について久しぶりに書こうと思うので、簡潔にスパッといきます。

まずは、日頃の感謝の気持ちを。

2年ほど前からYouTubeの方でチャンネルを立ち上げて、動画を上げていた訳ですが、未だにコメントがついてるのは自分自身ビックリです。

まず、なぜYouTubeの方に動画を上げ出したのか。ただの自己満足です。

それでも一応目的がありまして、「見た人がosu!に興味を持ってもらえるような動画」として感じて頂ければ良かったかなと思います。

それで、割と面白がって見てくれてる人も多いので、成功はしてるんじゃないだろうかとは思ってます。。

自分としては、大した動画を上げてるつもりも無いのですが、それでも見てくれる方が居るので、本当に感謝すべき点だと思います。

ありがとうございます。

さてさて。何で急にこんな事を書こうと思ったのか、理由がありまして・・・。

最近のコメントでやたらと多いのが、「ペン使えばこんな譜面も出来るんだろうな」と「マウス使ってこんな譜面出来るわけ無いじゃんw」ってコメントです。

一応、言っておきますが、俺のプレイスタイルは、マウスとキーボードの併用です。

最初はマウスオンリーでした。しかし、マウスオンリーでは限界があると感じ始めて、手を出したのがazukiスタイルです。

知らない方のために解説をしておきますが、マウスとキーボードでのスタイルを編み出した、osu!の初期の頃に名を馳せた日本人の方がazukiさんです。俺の憧れの方でもありました。

当時、鬼畜譜面と言われていた、色々な譜面を高Accでスコアたたき出して行きますからね・・・。

そりゃー憧れますよ。

まぁ、そんな余談は置いておきましょう。azukiスタイルは、単発をマウス。連打をキーボードで打つのが標準のスタイルです。

最初は俺もそうやって居たんですが、徐々に限界を感じ始める訳です。

そこで、俺なりにアレンジしたやり方が出来たんですよ。

基本はazukiスタイルをベースに、単発マウスの連打キーボードって感じなんです。

でも、しかし、スライダーとかはどうなるの?ってなるんですよね。

そこで、スライダーをキーボードの交互打ちに変えました。

さらに言えば、スライダーが一個だけとか、AIMがキツイ場合はマウスで代用するようにしたんですよ。

んで、連打で疲れた時は、マウスオンリーのスタイルに切り替えて連打する。

まぁ、変則的なazukiスタイルですね。

まとめると、単発:マウス左クリック 連打:キーボードorマウスオンリー スライダー:マウスorキーボード交互打ち

って感じです。意味分からないと思います。俺自身、何でこんなやり方になったのかも分からないですから。

まぁ、メリットとしては、かなり楽になるって事くらいですかね。

1日12時間近くやってても疲れなくなるくらいには、便利なスタイルです。

精神的には疲れますがね。

そんな感じで俺のスタイルは編み出された訳です。

あ。話がかなり逸れました・・・すいません。

一応、スタイルについての疑問が多く寄せられていたので、ここで答えておきます。

さて、話を戻しますが、「ペンだから出来る」について。

特に頭の体操の動画に多いコメントなんですが、マウスで出来てるやつが居るだろうが!お前の見てる動画に!!!って話ですね。

まぁ、何で出来るかって言ったら、運とやり方が良かったってのと、ちゃんと努力したって事ですよ。

俺からすれば、音ゲーも頭脳ゲーだと思うんですよね。

Accに関しては努力ですが、打ち方に関しては頭だと思うんですよ。

ただ、ガムシャラに譜面をこなしてプレイカウントだけ上げていく。

それはそれでアリだとは思います。

でも、俺の場合、楽して上手くなりたいんですよね。

そうなると、必然的に頭使うんですよね。

そうするとね・・・知らないうちに上手くなってるんですよ・・・。

コレはなぜかは分からないです。

まぁ、打ち方でも色んな研究したし、譜面の捌き方も色々と考えながらやりましたからね。

何となく、出来るようになったんじゃないでしょうか。

結論から言えば、頭使って練習してくださいって事です。

言いたかったのはコレだけです。

何を偉そうに大口叩いてんだよお前とか思うかも知れませんけど、自分で分かってますよそんな事。

とりあえず、osu!やってる皆さん頑張ってください。目標は高く。しかし、目の前にある課題をクリアしてから。

ちなみに、俺はもうosu!はやる気ありません。

やる気無いってか、時間がありませんし、今のランキング制度のままだったらやりません。

そんな感じです。

まぁ、チラシ裏に自分の言葉で書き連ねた文章なんで気にしないでください。

とりあえず、次からは平常運行します。

お疲れ様でした。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

俺も賭博スタイルみたいに自分で一番できるやり方を見つけて頑張ります!!!!!
  • posted by みくち 
  • URL 
  • 2013.06/04 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

893スタイル!!!
お仕事がんばって~!
  • posted by せぴちゃん! 
  • URL 
  • 2013.06/04 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

