げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries



石川・福井旅行 part3

うぃーどうも。

今日マジで変な夢見たんで聞いてください。

プールみたいな所に居る状態で始まったんですよね。

んで、持っていた荷物をそこら辺に放置してトイレに行ったんですよ。

そしたらなぜかDQNが10人くらい居るわけです。

俺は用を足したかったので、とりあえずスルー。

するとやたらと絡んでくるDQN達。

面倒くさいなーと思って無視しながらもトイレを出て行こうとしたんですが、一人だけやたらと絡み方がウザいんですよ。

とりあえず満面の笑みでソイツに右ストレートかまして、トイレを出て行ったわけです。

すると、さっき置いておいたバッグの中身をなぜか漁っているぶん殴ったDQN。

当然お前何してんじゃおい!みたいな話になるわけです。

そっから夢が飛んで、なぜかDQNがソーセージになってるんですよw

しかもパッケージが魚肉ソーセージみたいだったんで、「うわ、魚肉ソーセージwww」とか俺が笑ってるんです。

しかもそのソーセージからDQNの声がするっていう謎の状況なんですよww

そこで目が覚めましたね。

一体何の夢だったんだろうアレ・・・って思います。

まぁ、全く関係ない話なんですがね。

さて、本題行きましょう。

朝飯食った後にまた温泉入ってサッパリしてからホテルを出ました。

そしてまた福井まで移動して「越前和紙の里」とか言う所へ。

C360_2013-03-10-11-39-24.jpg

正直ここでは何もしませんでしたが、写真だけ上げていきましょう。

C360_2013-03-10-11-39-11.jpg

トイレの看板。

何か面白かったので撮っておきました。

C360_2013-03-10-11-15-58.jpg C360_2013-03-10-11-17-46.jpg

和紙の作り方と綺麗な和紙の絵てきな。

C360_2013-03-10-21-39-43.jpg

んで買った「ご朱印帳」ってヤツです。

死んだときに一緒に棺桶に突っ込んで地獄で閻魔に見せるそうです。

神社とか寺とかでご朱印ってヤツを書いてもらわないといけないんですけどね。

一回300円くらいです。それを集めないといけないみたいな。リフレクの解禁かよって話です。

まぁ、そんな感じでここは終了です。

次に「越前そばの里」って所に移動しました。

C360_2013-03-10-11-48-40.jpg

とりあえず何する所かって話ですが、そば食うところです。

C360_2013-03-10-12-09-53.jpg

「極上越前そば」だったか何かですね。

なぜか1つずつ茹でるそうで、高級感溢れてます。

俺は食ってませんが、辛味大根を使った汁につけて食べるそうです。

C360_2013-03-10-12-09-20.jpg

そして「ボルガライス」ですね。

何か謎の食い物だったので頼んでみました。

福井のご当地料理だそうです。

オムライスの上にチキンカツが乗ってます。チキンラーメンみたいなのは、そばかりんとうです。

コレは割と何とも言えない感じでしたが、店によって違うらしいので他の店で食ってみたいですね。

C360_2013-03-10-12-11-55.jpg

そして「福井セット」ですね。

愛知の味噌カツ・加古川のカツ飯・福井のソースカツで3大カツみたいになってるんですよ。

それの一つ。福井のソースカツです。

それと福井県民からなぜか「おろしそば食えよおろしそば」って言われたので食いたかったんですが、両方実現してるセットがありました。

コレは俺が注文したヤツですが、おろしそばといい、ソースカツ丼といい、マジで美味いです。

ソースカツは甘いんですね・・・しかもチキンなのでサッパリとしてうめーっす。

そばはおろしのお陰でかなりサッパリ。

両方すっと食ってしまったのであんまり腹には溜まりませんでしたが、満足の一品でした。

C360_2013-03-10-12-35-28.jpg

そんでその後はデザートに「そばソフトクリーム」を頂きました。

そばの香ばしい味が来るのに甘いという謎な物でしたが、割と美味かったです。

そんなこんなで次はかまぼこ工場に移動・・・したんですが、何もしてないので無し。

んで次にまた寺に行きました。

C360_2013-03-10-13-49-21.jpg C360_2013-03-10-13-39-10.jpg

「気比神宮(けひじんぐう)」って所ですね。

何の神社なんだって話ですが、多分縁結びの神社的なアレだと思います。

俺には関係ねーって話ですね。

ま、おみくじだけ引いて終わりましたね。

あとご朱印の記念すべき1P目に書いてもらっときました。

そんでこの旅行は終了です。

いやー長かった・・・。

とりあえずもっとゆっくりした旅がしたいなと思う所ですね。

今度は一人で行って3日間くらいかけて色んな所回りたいです。

いや、隣に女の子でも乗ってれば最高なんですがね。

ま、そんな感じです今日はコレでお終い!それではbye

せぴあさん>割とうちの家族は仲が良いほうなので、こうやって家族で旅行できたりするんですよね。普通じゃ考えられないと思いますw
エドモンド本田の格好で囲炉裏を囲んでるってどんな状況ですかwwwこんな体型してんの俺くらいっすw

Comment

NoTitle 

プールでセックルしたまで読んだ
  • posted by Ruka 
  • URL 
  • 2013.03/15 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

