げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries

スポンサーサイト


石川・福井旅行 part2

うぃーどうも。

花粉症が辛いです。

PM2.5+黄砂も混じってさらに辛いです。

目が痒いわ、鼻水出るわ、くしゃみ止まんないわでね。

いやー困った・・・とりあえず薬飲んで凌ぎます。

そういえば思い出したんですが、「ハム太郎がモヒモヒ言ってる時はモルヒネ決めてるんですよ」って言葉が未だに頭から離れません。

全く関係ないです。

さて、本題行きましょう。

永平寺探検(やたら広かったので探検)も終わったので、ちょっとおやつでも食おう的な話に。

C360_2013-03-09-14-29-08.jpg

って事で飯食った所に戻って団子食ってました。

ご利益団子だったか何かです。

永平寺の味噌だったかな?ソレを使ってるらしくて、甘いけど香ばしい美味しい団子でした。

緑はヨモギで白はノーマル。

俺はヨモギ食ったんですが、やっぱヨモギは香りがいいです。

まじ俺の味覚感覚じーちゃんですわ。

そんでおやつも食ったのでお土産を買いに移動。

福井は羽二重餅(はぶたえもち)ってのが有名なんですが、そこの工場的な所へ。

更にそこで試食のコーナーがあったんですが・・・魔境ですねアレ。

羽二重餅ってあんまり好きでは無かったんですが、ゴマ付きとかチョコレート入りとか色々とあってね。

最終的にめっちゃ食ってましたよ・・・。

そんでこんなスペースもあったので余計にです。

C360_2013-03-09-14-58-42.jpg

無料でお茶飲める休憩所みたいなヤツです。

餅の試食を食いながらお茶飲むのはマジで最高ですわ・・・(デブ)

まぁ、そんな感じで一食分以上のカロリーを摂取して満足したので泊まるホテルの方へ。

「ホテル森本」って所に今回は宿泊させて頂きました。

すぐ目の前に湖がある宿ですね。

ちなみに石川県で行ったのはここだけかも知れないです。

温泉は塩分入りまくりの海水的なヤツでした。

花粉症で鼻の下が荒れてる俺にはちょっと痛かったですが、気持ちよかったです。

露天風呂も湖見ながらでしたしね。

花火とか上がってれば最高だと思います。

そして飯!!

C360_2013-03-09-18-25-47.jpg C360_2013-03-09-19-11-15.jpg C360_2013-03-09-19-57-22.jpg

一枚目は全体図。二枚目は途中で出てきたグラタン。三枚目はデザートです。

全体図のヤツは若干見えてない肉が凄い美味かった・・・。

牛肉だったんですが、臭みが無いのは凄いでかかったですね。

右には豚肉もあり、味噌の味付けだったんですが、少し薄いけどピリッと辛い感じでガンガン食いたくなる物でした。

ってかほぼ全部美味かったです。

グラタンはカレーの味付けというかハヤシ系の味付けでコレもまた美味かったです。

デザートは真ん中のヤツがチーズケーキで、周りがヨーグルトっていうサッパリとした感じの物でした。

食後にはありがたいデザートでした。

そんな感じで久しぶりにホテルで胃がもたれるほど食いましたね。

夜はモチロン胃もたれで寝れなかったです。完

んで次の日。

あんまり腹へってねーよって感じで起きたんですが、すぐに飯でした。

C360_2013-03-10-07-30-59.jpg

朝から胃に優しい朝食で助かりましたよ。

味噌汁は薄めの味付けの白味噌ベース。

魚は鰈だったか平目だったかですが、昆布を載せて味をつけるって言う不思議な調理法でした。

マジで美味かったです。

そんなこんなであんまり腹減ってなかったとか言いながら飯3杯食ったのは俺です(デブ)

とりあえず一旦区切りましょう。

あー筋肉痛パネェ。

帰ってきてから体重気にせざるを得なくなったので、急いで筋トレしてきましたけど、腕上がんないですね。

まぁ、コレで脂肪率(もとい死亡率)落ちるのなら良しとしましょう。

まぁ、そんな感じで今日はコレでお終い!それではbye
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

何歳になってもそうやって家族団欒で過ごせるのはいい事ですね
羨ましいです僕17からずっと一人ですからね!猫はいますけど結構憧れますよ
その団子を右手に持ってエドモンド本田の格好で炉端?に集うし賭博家
エドモンド本田チックな格好で過ごせたのでしたらそれは素晴らしさもアップです
しかし通報される可能性も微々たる数値ですがあるそうですよ
  • posted by せぴあ 
  • URL 
  • 2013.03/13 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

