げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries



石川・福井旅行 part1

うぃーどうも。

実は旅行行ってました。

割と充実したスケジュールでも無かったんですが、移動してる間は基本的に寝てたので早かった気がしますね。

あ、まず何の旅行かって話ですが、祖母が米寿で伯父が還暦を迎えたのでソレのお祝いです。

そんな感じですね。まぁ、とりあえず書いていきましょう。

まず朝10時に家を出発。

そっから一気に福井まで向かいました。何かお寺に行くみたいな話だったのでね。

んで、その間は眠すぎて死んだように寝てました。

起きたら着いてたパターンです。景色もクソも無かった。

C360_2013-03-09-13-00-58.jpg

そして昼食。

そばとゴマ豆腐のセットです。

どうやら近くにゴマ豆腐の工場があるそうで、それのお陰で有名なのかな?それかお寺で食ってるゴマ豆腐として有名なのか分かりませんが、凄い美味しいゴマ豆腐でした。

モチーッとしててね。珍しい感覚です。

そばはまぁまぁでしたね。

とりあえず店員のオバハンの態度がでかくてウザかったのは覚えてます。

むしろ味よりそっちの方覚えてるっつーね。

どうしようもないですわ。

んで、そっから寺へ移動。

C360_2013-03-09-13-20-16.jpg

「永平寺」って所ですね。

正直、お金もってかれる寺としか覚えてないです・・・。

同じ寺に賽銭箱が4つあったのには笑いました。

まぁ、写真バカバカと貼っていきます。

C360_2013-03-09-13-20-56.jpg C360_2013-03-09-13-21-45.jpg C360_2013-03-09-13-23-01.jpg

C360_2013-03-09-13-37-19.jpg C360_2013-03-09-13-40-14.jpg C360_2013-03-09-13-45-46.jpg

C360_2013-03-09-13-46-08.jpg C360_2013-03-09-13-59-24.jpg C360_2013-03-09-13-55-07.jpg

C360_2013-03-09-14-00-00.jpg C360_2013-03-09-14-00-17.jpg C360_2013-03-09-14-17-57.jpg

C360_2013-03-09-14-18-39.jpg C360_2013-03-09-14-03-30.jpg

んー・・・こういうの撮ってると携帯じゃ満足できねーなーって思いますね。

まじ画質足りねーよって話です。

いや、構図とかも分かんないんでお察しですが・・・。

とりあえずデジ一欲しいです・・・。

練習したいですね・・・。

あ、ちなみに途中にある像は東西南北を司ったヤツみたいです。

風神雷神かと思ってたら全然違うやんみたいなね。

んで、やたらと絵が描かれてるのは天井です。

綺麗だったんで撮ってきました。

んで川は永平寺とは関係なく、隣に流れてる川です。

まぁ、そんなこんなで1時間以上はここで時間潰してました。

って感じです。

とりあえず今日はここまでにしときましょう。

写真多すぎて上げるのに予想外の時間くらいました・・・。

多分あと2回くらいに分けて更新予定です。

そんな感じで今日はコレでお終い!それではbye

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

