げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あー・・・長かったな3年間

うぃーどうも。

今日はちょっとした懐古厨にでもなろうと思います。

あ、先に謝っておきます。すいません。

先日のブログで日付ちょっとミスってましたね・・・。

まぁ、2日にいっぺんの更新なんで分かんない人も居るでしょうが。

とりあえず本題入っていきましょう。

ちょうど3年前。

今の学校に入ったわけですね。

その時はやる気しかなかったんですが、1年経つ頃にはまーアレですよ。

やる気ゼロ。

コレが2年の最後の方まで続くわけですね。

テストとかはぶっちゃけチョロいもんだったんで、成績はちょっと上の方でした。

まぁ、そんな感じで真面目系クズしてたわけですよ。

しかし、2年2回目の基本情報試験辺りから就職の話が出てくるわけですね。

就職に関してはガチになっていた俺はコレはさすがにマズイ・・・と思うわけです。

そっからちょっと勉強した訳ですが、当然落ちる。

んで、就職活動が始まり基本情報って資格がいかに重要なのか知ったわけですね。

どこへ行っても基本情報必須みたいな風潮。

そりゃー当然でしょう。3年間勉強してたヤツが基本すら取れないでどうするっつう話ですしね。

ま、そんなこんなで苦戦してた訳です。

そして3年最初の基本情報の試験。

コレもまた残念ながら落ちたわけですよ・・・。

まぁ、この時の試験とか未だに解けないんで、相当苦手だったんだろうと思いますが・・・。

その当時の俺はそんな事も分かるわけ無いので、絶望してましたね。

まぁ、そんなこんなでほぼ資格なしで頑張ってたわけです。

しかし、基本情報前に取っておいたネットワーク系の資格があったので、それに助けられましたね・・・。

今の会社に受かったのはそれのお陰だと思います。

そして、もう一つあるのがモチベーションの問題。

就職活動をしていく中でとある企業さんと出会ったわけです。

その企業さんとは最初に説明会があったわけですが、そのすぐ後にちょっとした面接をしたいと言ってきたんですよ。

モチロン行きますよね。でも、面接慣れしていなかった上に答えもまともに用意してなかった俺はボロボロだったんですよ。

しかし、ずっと笑顔で答えていたんです。

まぁコレは俺の性格の問題ですが、ある意味特技でもありますね。

何を言われても笑顔を崩さない。

これ結構大事なんですよ。

何か知りませんが「君ずっと笑顔だね」って言われたんです。

なので「お客様の前では笑顔で居た方がいいかなと思いまして。常に笑顔で居るように心がけてます」的な事を言ったんですよ。

そしたらその企業さんの人事の方が「おお、分かってるね!」と言ってくれて、その後はどんどん話してもらえたんですね。

そっから「今度試験があるんだけど、受けてくれるよね?」と言われたんです。

コレが一番の励みになりました。

この企業さんに出会わなかったら今の自分は無いんだろうなって思います。

そんなこんなで就職活動をしていって、さっきの企業さんとどっかの怪しい企業さんと今の企業に内定を貰えたわけです。

12くらいしか受けてないんですが、コレだけ内定を貰えるとは思ってなかったです。

正直、こんな資格も何も無い人間のどこが良いんだろうって思いましたが、人間性が企業さんと合ったのかなって思いますね。

思いますねってか言われました。

就職活動は縁がある無いってのは本当にある。

その企業に合わないヤツがいくら資格を持っていても取らない。逆も然りってね。

そんなこんなで無事就職活動は終了ですよ。

その後は卒業研究を数ヶ月やってた訳ですが、2年間遊びっぱなしだった俺はまともなスキルも無く、完全にお疲れモードの卒業研究で終わりました。

この点はちょっと後悔でしたね・・・。

ちゃんと勉強すれば良かったと後悔する親の気持ちが今になって分かります。

とりあえず、勉強はオワコンでしたが就職は何とか出来たので良しとしましょう。

あとは、学校で割と多くの友人が出来た事が一番でかかったと思います。

コレは3年になってからなんですが、クラスを一時期まとめてたヤツが俺に声をかけてきたんですね。

そん時、俺はあんまりソイツを好きじゃなかったので警戒しまくってたんですが、話してみると面白いヤツだったのですぐに打ち解けた訳ですよ。

ソイツが企画した飲み会とか色々と行ったりしていくうちに、今まで喋らなかったクラスの人間とも喋るようになってかなり友達も増えました。

まぁ、残念だったのが今じゃソイツは嫌われてるって事ですがね。

自分を保持したいせいか、嘘をつきまくるわけです。

コレが無ければもっと良いヤツだったんだろうなって思いますが、今となっては仕方ないですね。

俺の友達を売った時点でクズ認定ですよ。

最終的にリーダー的存在は居なくなった訳ですが、ある意味クラスを纏め上げた彼には感謝ですね。

俺には何の悪影響も無かったのでラッキーですが。

むしろ良い事しかなかったので感謝すべきなんでしょう。

そんなもんですかね・・・。

この3年間で得たものは高校よりも大きかったのかも知れません。

割と楽しかったですしね。

とりあえず、大学生の皆さん。

学校で作った友達は大切にしましょう。

こっから先何が起こるか分かりません。

二度と会えなくなる日が来るかも知れない。

俺はそれを経験しました。

そして友人に助けられる事もあるかも知れない。

はたまた裏切られる事もあるかも知れない。

でもそれを乗り越えれば人生面白くなるってもんですよ。

まだ20年しか生きてない若造が言うセリフでも無いですがね。

ま、そんな感じです。

3年間一緒に居た仲間たちとの最後になるかも知れないので、別れをちゃんと告げてきます。

卒業式行ってきます。

以上です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。