げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries



恋する☆宇宙戦争っ!! Hyper易クリア完了

うぃーどうも。

今日はイベントに行ってきたんですが、行く前にゲーセン行って本気で弐寺やったら宇宙戦争灰いけました。

4回くらいやってやっと越えれたんですが、結局ミス多いし運指出来てない感じが否めないので今度はノマゲクリア目指します。

とりあえずイベントの事は後日書くので、今日は言ってた弐寺のオプション(俺が使ってる最低限のオプション)とかについて書いていきます。

とその前にまずはご報告。

C360_2013-01-12-10-54-45.jpg

弐寺をやり始めてから120クレくらいで初段までいけました。

最初の方に運指がおかしかったので、まともにやりだしてから100クレくらいかな?

割とかかったのか早いのかは分からん所ですね。

とりあえず現在初段です。

誰か実力が近い人とライバル登録したいですね。

さて、オプションについて書いていきましょう。

俺が基本的に弄るのはゲージ・ハイスピの2つです。

シャッターとかは降ろしませんし、HID+SUD+とかも使いません。

C360_2013-01-19-10-40-04.jpg

まずはボタンについて説明。

左側がスタートボタン。右上がエフェクトで、右下がVEFXとかいうのです。

C360_2013-01-19-10-43-33.jpg

んで、選曲画面の状態でスタートボタン押すと最初はこんなん出てきます。

コレはビギナーオプションなのでどうでもいいです。

とりあえずエフェクト押して貰えば詳細オプションになります。

C360_2013-01-19-10-43-46.jpg

ここで俺が弄るのはEASY・NORMAL・HARD・EXHARDだけ。

3・4鍵で変えてください。NORMALよりHARDの方が生き残れたりする場合があるのでソレは各自でお任せします。

そんで、筐体の反応とか判定の位置を変えたいなと思ったらVEFXを押してください。

C360_2013-01-19-10-43-56.jpg

俺の場合ですけど、判定はあえて-0.1してあります。

どうしても遅延してるように見えてしまうので。

後は大体標準通りですね。

もしプレーしてても全然光らねーよこのボケナスがと思った方はコレを弄ればいいかと。

C360_2013-01-19-11-31-50.jpg

そしてソレでも光らない方はコレを弄ってください。

選曲した後にプレー画面が出てくると思います。

シャッターを降ろしたい場合はスタートボタン2回で出てきたり、消せたりしますが俺にとってはどうでもいいです。

問題はハイスピなんですよ・・・。

普通は0.25区切りになってると思うんですが、エフェクト押すとこんな感じで細かくなります。

そうするとBPMの細かい範囲に合わせて出来るのでオススメです。

ちなみに自分は2.00がBPM200の基準です。

そっから0.25=20のBPM変動で合わせていきます。

200=2.00 180=2.25 160=2.5みたいにね。

確かビギナーオプションだと変えれなかった気がするのでご注意を。

コレでオプションの話は終了です。

あと俺がやってるのはプレー時の姿勢。

ちょっと足を後ろに下げて、腰を落とした状態でやるとやりやすかったりします。

身長とかの問題があるので、ラインの判定が見辛かったりするのでね・・・。

ま、そんな感じです。

一応Wikiに載ってるんですが、初心者の頃に見た時にイマイチ分からなかったので書いてみました。

とりあえず今日は疲れたのでこんなもんで。

明日も元気にゲームセンター行ってきまーーーっす!!!!

いや、学校ですけどね・・・。

ま、この記事が少しでも参考になればいいかなーと思います。

次こういうの書く時はゲーム全般に言える持論でも書いておこうかと思います。

そんな感じで今日はこれでお終い!それではbye

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

