げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries

スポンサーサイト


大晦日ですね。

うぃーどうも。

何かお久しぶりな感じがしますね。

とりあえず2012年最後の日と言う事で一年を振り返ってみましょうか。

まず1月。

たしか壁殴りで喋りながら元旦を迎え、その後に神社に行ってお神酒をもらい、焚き火の前でずっと知らないオッサンと喋ってましたね。

そしてその時に喋っていたのが就職の話。

今年一番のイベントでしたね。

飛んで3月。

はじめての就職活動でしたね。

学校内で説明会が行われて、そこで面白い企業さんと出会うことが出来ました。

最初に最終面接へ行った企業。

1次で落とされたけど、試験内容が面白くて今後の就活に影響を与えた企業。

そして、最終的に内定を結果が出る直前に断りを入れたけど就活を頑張れた最大の理由がある企業。

3つあげましたが一つずつ順番に言っていきます。

初めて最終まで残った企業さんは、人事の方がおそらく気に入ってくれたのだと思います。

とりあえずなぜ最終まで残ったのかはさっぱりですね

2次試験の時に面接がボロボロだったので落ちても仕方ないと思っていました。

しかし、最終まで残ってしまった。

コレはチャンスじゃないか?せっかくチャンスをくれたんだ・・・掴まないと!

って思ったけど、最終もボロボロでした。

結局、最終面接の結果は残念な結果に。

ほんと最初は絶望しましたよね。

でもソレを乗り越えてからの就活は楽しかったです。

2つ目の企業はちょっと今思うと面接内容が特殊すぎてバレるといけないのでパスします。

3つ目の企業。俺にとって一番最高の企業さんでした。

学校で少しその企業さんとプチ面接みたいな感じでやらせてもらったんですが、ほんとクソみたいな面接しちゃったんですよ。

内心マジで泣きそうでしたね。テンぱって本当にヤバかったです。

しかし、めげずにずっと笑顔で答えてたんですよ。

そして、ある質問で「自分たちの仕事にとって大事なのは何だと思う?」と聞かれたので「やはり笑顔だと思いますね。お客様に対しては常に笑顔で居ることが大事だと思います。」って答えたんですよ。

そしたら「ほぉ・・・分かってるね。やっぱりこの職業って笑顔が大事なんですよ。君はアレだね。お客様に安心させる笑顔を持ってるね。素晴らしいよ。」

って言われたんですね。

この一言で就活は頑張れたと言えますね。

いや、本当に良い企業さんでした。

この時に面接をしてくれた人事さんと1次試験でも面接してもらったんですが、ずっと雑談してるような感じで喋れました。

全く緊張しなくて逆に困ったくらいですw

そして最終まで行って、見事内定をもらうはずでした。

正確に言えば、俺が先に断ったってのが正解です。

あっちも俺に内定を出す予定だった(先生から直接聞いた)らしいんですが、今の会社の対応も中々良くて将来を考えた結果断った感じです。

今さらながら少し後悔もしてますけどね。

まぁ、どっちを選んでも多少の後悔はしてたんでしょうが・・・。

おっと、就活の話が長くなってしまいましたね。

さて、ここまでが7月の話です。

まぁ、4月の時点で色々とあって6月に面白いのか面白くないのか分からないオフ会やったんですけど、ソレは省略しましょう。

仲良しな人には数年後に話すかもね。

そして真ん中の8月。

クソみたいな講習を受けさせられたせいで夏休みが1週間以上削られると言う最悪な状況でした。

まぁ、そんな事はどうでもいいので次へ行きましょう。

9月~10月

基本情報の対策試験ですね。

この時マジで俺は勉強したなと思います・・・。

バイトしてなかったので毎日居残りで勉強してました。

そして対策授業のおかげで友達も増えたのでラッキーでしたわ。

最初はお互いにコイツとは絶対仲良くなれないわって思ってたみたいです。

今じゃソイツといつかツーリング行く約束するくらいに仲良くなってます。

んで、基本情報対策が終わった11月~今にかけて。

卒業研究ですね。

完全にオワコン。詰んでます。

どうしようもありません。

そしてメンバーの意識が低すぎて俺はもうどうしようかと毎日頭抱えてます。

ストレスたまりますねマジで・・・ちょっと年明けたら話し合いが始まりそうな勢い。

まぁ、そんな感じでしょうか。

結局の所、就活に忙しすぎて本当に早い一年だったなーくらいしか感想がないですね。

あとは異常なまでにメンタルが鍛えられました。

よく死ななかったなと思います。

そして今から就活を始める人に言いたい事が。

こっから先、かなりの企業さんにお祈りメールやら手紙やら貰う事になります。

だけど、発想を変えて「ああ、この企業は見る目が無かったんだな・・・一緒に仕事するような事がアレば、絶対に自分に内定を出さなかった事を後悔させてやる!」って思うようにしましょう。

俺はそうして何とかしてきました。

なので落ちてもすぐに切り替える事が出来ましたしね。

ちなみに、就活は運です。運ゲーです。

就活はゲームじゃねーだろとか言い出すかも知れませんが、ゲームだと思ってください。

人生がゲームみたいなもんなんですからね。

要するに運です。

いかに人事に気に入ってもらえるかと、その企業に合う人間かどうか。

ソレだけでかなり左右されますんで。

あとは喋りのスキルですね。

コミュ障でも面接では喋れる人間になれるようにしましょう。

ぶっちゃけ俺もコミュ障って程では無いですけど、人と話すのはそんなに得意じゃ無かったりします。

そんなヤツでも決まるもんは決まるんで。

何とかなるってもんですよ。

そんな感じです。

さて、よー分からん記事を書いてしまったんですが、今日もバイトです。

年内最後の仕事納めと言う事でね。やってきますわ。

それでは皆さん。よいお年を。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

