げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries

スポンサーサイト


11/23~25 壁殴り勢&otherオフin愛知part1

うぃーどうも。

昨日、予告した通りオフ会の記事を書いていこうと思います。

結構長くなりそうですが・・・何とか思い出して書いていくよ!!

まず、イカレたメンバー(失礼)を紹介していくぜ!!!

うりゅうさん(熊本):自分でネタでイケメンとか言ってた人。マジでイケメンでした・・・。お酒強い人だから次はもっと一緒にガンガン飲みたい。

ふーんさん(熊本→愛知):Twitterでもクールな雰囲気出してた人。リアルだと少し厳つくてブルッてた(俺が)

ぽたろーくん(愛知):Twitterでキチガイだけど、リアルでは初対面だったので抑えてた。割と可愛らしい感じの人ですね。

ひなくるさん(愛知):名前の通りに可愛い感じの人。最近はCRパチンコひなくると呼ばれてます(言ってるの俺だけ)。

ぱちぇさん(大阪):osu!でリマインドのあの人空気力学のあの人と言われる存在。"大食いのぱっとちょうり"とはこの人。

ありおす(兵庫):社畜(サボリ魔)。割とオフ会の参加率高し。最近話を聞かないと言われ続けている少し残念な壁殴り勢。

じぇいふぁん(兵庫→愛知):ありおすのリアトモ。音ゲーマーで何でも音ゲーをこなすゴリラレベルの魔人。面白い上に変態。

きると(天空都市卍岡山卍):壁殴り勢のキチガイ。オフ会中にずっとキチガイ体操をしてたのはコイツです。StS勢でふぁぼ魔。

賭博(愛知):私です(デスボイス)。グラサンかけてたら絶対に逃げられる私です。外すと目がクリクリして可愛いとか意味分からない事言われる私です。結局、厳つい言われます私です。

さて、まず1日目。うりゅうさんと合流するために名古屋空港へ!

C360_2012-11-23-11-11-25.jpg

約10年ぶり?くらいの名古屋空港です。

小学生の頃に宮崎へ行って使った以来なのでね・・・。

小さい頃に大きく感じた展望デッキは小さく感じましたw

とりあえず、うりゅうさんを待っていたんですが、うりゅうさんの乗っているJALの飛行機が中々来ない。

さすがに不安になってきた頃に、うりゅうさんから電話が。

最初に「なんでこの人、機内から電話出来るんだ!?」って思いましたw

どうやら、FDAとJALが勝手に一緒の便となってFDAの方で来てたみたいです。

そして無事うりゅうさんと合流。

まじでイケメンじゃねーかと思いながら、とんかつを食いに名古屋へ。

んで、とんかつ屋さんへ1時に到着。

11時半に出たにも関わらず、地道の信号の多さで残念な事になってました。

そして食べログ1位の「とんかつ あさくら」へ。

C360_2012-11-23-13-13-40.jpg

「選り抜きヒレかつ定食」ですね。

最初にお通し的な感じで、切りぼし大根と漬け物が出てきます。

切り干し大根は甘みが抑えられてて美味い・・・!

実は切り干し大根嫌いなんですけど、これ食って定義が変わりました。

漬け物は無理なんでNG。

そして次に味噌汁。

味噌汁は作り置きをせず、注文を受けてから作る感じ。

ちょっとした裏技で香りと味が抜群に変わるんですけど、ソレをやってました。

マジで美味かった・・・。

家の味噌汁もおふくろの味って感じで好きですが、ここの味噌汁で完全に定義が変わる。そんなヤバさの味。

そしてご飯とヒレかつ。

ご飯はもう文句なしで美味い。さらに言えば、ふりかけがマジで美味い!!

生のふりかけ的な感じだったんですが、すんげぇ美味いんですよ・・・。

コレだけでご飯どんなけでも食えます。

そしてヒレかつ。

本当はロースが食いたかったんですが、まさかの売り切れで食えなかった・・・。

しかし、ヒレだからと言って不味いなんて事は無かったです。

中は少し赤みがある絶妙な揚げ加減。

とっても柔らかいけど、歯ごたえもある。いい感じの硬さです。

最初にソースで食べたんですが、不思議な感じのソースで美味い・・・。

味が表現しづらいんで何とも言えません。

そして辛子。少し辛いかなと思ったんですが、そんな事も無くちょーうめぇ。

最後に俺が一番オススメする塩!!!!

これぞSimple is best!!!!!!!

カツは塩だけでこんなにも美味いのかと実感する物でした・・・。

次はロースで食いたいなと思います。ヒレも美味いんですけどね!!!

そして食後になぜかデザートまで付いてくる感じ。

C360_2012-11-23-13-37-59.jpg

柑橘類系の何かのシャーベットだったと思います。

熱いお茶と冷たいシャーベットという謎の組み合わせでしたが、両方美味しかったですね。

コレで1600円くらいだったかな?

普通より高めですが、味とサービスは本当に良かったんでオススメです。

僕も個人的にまた行きたいなと思ってるんで、行きたい人はぜひ一緒に。

とりあえず今日は長くなってしまったのでここら辺に。

少し長すぎてグダって来たのでね・・・。

次はスパッと書きたいですが、難しそうですね。

ま、そんな感じです。

今日はこれでお終い!それではbye
スポンサーサイト

Comment

 

オフほんとお疲れ様でしたー
賭博さんが色々スケジュール考えてくれたおかげで凄い充実したオフでしたわw

明日以降の記事更新も楽しみにしてます( *^艸^)ってわけでブログリンクのお誘い
  • posted by うりゅう 
  • URL 
  • 2012.11/27 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

