げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries



TOBA'Sキッチン 14

うぃーどうも。

久しぶりですねこのコーナー。

今頃国家試験終わって飲み会とかした帰りだと思うので、おそらく書けないんじゃないかなって思ってます。

実は更新する日を間違えちゃったので1日遅れですごめんなさい。

とりあえず前回の簡単鶏肉が微妙に納得いかない状態になったので、今回は水分を抜かないようにとかのワザを入れていきましょう。

味も変わってるんで何とも言えないんですけどね。

~材料~
鶏ムネ肉(500g)

みりん
しょうゆ
しょうが
おろしにんにく
ゴマ油
片栗粉

こんなもんでしょうか。

全部詳しい分量はありません。お好みで。

とりあえず作り方書いていきます。

まず鶏肉が冷凍してある状態から始めるのでTOBA'S キッチン13を参照してください。

コレで削ぎ切りにする所までやっちゃってください。

そんでこっからが前回と違うところ。

C360_2012-10-20-11-24-37.jpg

これが鶏肉と片栗粉以外の物を混ぜた漬け汁的なアレです。

分量とかはお好みとしか言えないですね・・・。

自分はにんにく多めでしょうゆも多めで入れる感じですが。

そんで削ぎ切りにした鶏肉をこの中に入れてラップをかけていきます。

C360_2012-10-20-11-28-12.jpg

やったらコイツを冷蔵庫に半日とか1日くらい突っ込んで置くと味が染みていいんですけど、自分は腹減りすぎて無理なので1時間程度で出します。

そんでビニール袋を用意!

その中に鶏肉を突っ込んで片栗粉を入れていきます。

そしたら全体にかかるように振りまくってください!

するとこんな感じになると思います。

C360_2012-10-20-12-46-05.jpg

正直言ってしまうと、片栗粉入れすぎたあげくに袋が小さかったという残念な状況だったので参考にならない画像です。

めっちゃダマになっちゃってますね・・・しゃーなしかな。

そんでコレが出来たらフライパンにゴマ油流して鶏肉を並べてください。

C360_2012-10-20-12-50-11.jpg

そっから焼き色を付ける程度に焼いていってください。

大体両面に色ついたなーって感じたら作った汁を全部流し込みます。

いや、本当はやんなくていいんですけど、色々と問題が出てきたので今回はやむを得ずにね・・・。

C360_2012-10-20-12-52-28.jpg

そしてコレを見て後悔しました。たぶん頭痛のせいで頭狂ってたんでしょうね・・・。

そう思いたい所です。

とりあえず大量にあった片栗粉のお陰で、水分がどんどん無くなっていったので助かりました・・・。

まぁ、火が全体に通ったので茶碗にご飯をよそって、鶏肉を乗せたら今日はコレでキマリッ!!

C360_2012-10-20-13-03-57.jpg

やっぱりあんまり美味そうに見えないな・・・とか思いつつも食べます。

んー・・・ご飯にタレかければ合うんじゃなかろうかコレ!

とりあえず鶏肉の味自体は普通に美味いです。

コレ単体で作るならオススメ。

丼はオススメしないです・・・パンならいい感じで合うかも?

そんな感じの味でした。

水分も抜けてないのでやり方自体もオススメしますよ。

そんな感じです。

とりあえず試験受かってることを祈りましょうかね・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

