げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries



TOBA'S キッチン13

うぃーどうも。

いやー久しぶりですねこの企画。

実は料理とかは何度もやってるんですけど、一々携帯のカメラを起動するのが面倒くさいというね・・・。

勝手に自動でオフになるわ、起動しなおしても設定が戻るという糞仕様。

スマホさんしっかりしてよぉーーーー!!って感じですわ。

そんな僕は銀河勢です。

さ、こんなスマホに文句言ってても始まらないんでいきましょう。

今日はマジでシンプル。安い肉をいかに美味く食うかをコンセプトに作ります。

まず鶏肉を用意!うちはムネ肉を使用して、さらに冷凍してます。

冷凍する理由は買ってくるのが面倒な上に、安いところが遠いのでまとめ買いをするってだけです。

んで、レンジで解凍。ブーンチーンで何とかなります(ならない)

まぁ、半分冷凍状態でも何とかなると思います(てきとう)

20120908_132146.jpg

これですね。500gくらいあります。ぶっちゃけ足りないレベルですね。

これと下にあるのは50度のお湯。

今、流行の50度洗いってヤツを実践してるんですよ。

これ、結構オススメです。別にステマとかじゃなくてね。

肉がふわっとするし、火も通りやすくなるので硬いお肉にオススメです。

そんで、お湯の中にドボン。

20120908_132309.jpg

めっちゃ色が汚くなるし、半冷凍状態なのでお湯を換えてくださいね。

とりあえず1分くらいやって解凍出来たら取り出しましょう。

20120908_132605.jpg

なんとなくこんな感じになると思います。

実は4分くらいつけて一部が完全に加熱されてるのは内緒です。

そいでコレを削ぎ切り(刺身を切るような切り方?)

身が厚い方から切っていってくださいね。これ、微妙にポイント。

そうするとこんな感じになります。

20120908_132903.jpg

んーイイネ!

次ににんにくを用意!

20120908_133126.jpg

両サイドを少し切り落として、半分に切ります。

すると芽があると思うのでそれを爪で引っ掛けるとポロッと取れるので取って捨てといてください。

こんな感じになると思いますんで。

20120908_133251.jpg

そんでコレを潰します。

もこみちをリスペクトしてる人は手と手首の間の部分(何ていうか知らない)で潰す。

面倒だし、力ねぇよ糞がって人は包丁の腹で思いっきり潰してください。

包丁を横にして、にんにくを下に敷いて上から押せば潰せます。

それをみじん切りでオナシャッス。

するとこんな感じに。

20120908_133437.jpg

このみじん切りにする作業の前にフライパンを温めておいてください。

弱火でね。

そんでフライパンにオリーブオイルとにんにく投入。

20120908_133524.jpg

オリーブオイルに香りを移していきます。

そして火を少し強くしてから肉を並べていきます。

20120908_133730.jpg

コレをしっかり両面焼いてください。

塩胡椒も忘れないでね!!

身が固いなーと思ったらおっけーです。プニッとしてる状態はNGで、少し弾力があっても危ないですんで。

んで、焼きあがったら油がやばいのでキッチンペーパーで油を抜いてください。

20120908_135323.jpg

終わったら味付けの段階。いつもは簡単にコレを使っちゃいます。

ってか今回もコレを使います。美味しいんですよ。

そして油を抜いた肉を皿に並べて、コレをかけたら。

20120908_135401.jpg

今日はこれでキマリッ!!

鳥ムネ肉を焼いただけ!!!

本当に本格的にやるなら、香草とかを使ってください。

うちの庭にもローズマリー生えてるんですけど、取ってくるのが面倒くさいって理由で使わなかったです。

ま、時間かかるんですよね。

なので最低限の美味く感じる味を再現してみました。

ぶっちゃけ鳥ムネ肉は硬いので、嫌いな人には厳しいかも知れませんね。

あと一つ言いましょう。100g18円の肉です。

その割には美味いってだけのメニュー。

あとは筋肉付けたいけど肉は食いたい!って人とかもいいですね。

俺はちゃんと皮を剝ぎ、脂肪分を切り落として焼いてます。

完全にマッスルマッスル。

何言ってんだこいつと思った方は疲れてるんだと思って放置してください。

ま、そんな感じで。本当に初歩的なメニューなので誰でも出来ます。

そんな感じで。

次回はお菓子食べたいですね。

Comment

NoTitle 

札幌まで送って下さい
ローズマリー2784さん!

鶏むねはおいしいよヘルシーだし
ささみにしてゴマだれつけてムシって酒のつまみにしてる
  • posted by せぴあ 
  • URL 
  • 2012.09/09 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

