げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries



TOBA'S キッチン 10

うぃーどうもすいません予約投稿で出来てたはずだったんですけど、どうやら出来てなかったようですね・・・。ごめんなさい。ま、今夜もガリガリ飯テロいきまっす。

20120602_125619.jpg

まずコイツの作り方から行きましょうか。写真を撮るまでも無かったのでね。撮らなかったんですけども、枚数が足りなくてボリュームが出ないと言う事でちょっと試しに作ってみたヤツとか色々とのせていきます。

どっかにクックパッドのヤツあったはずなんですが分からないので探してください。

~材料~
めんつゆ(大さじ4)
ラー油・オイスターソース(大さじ2と書いてありましたが辛味が苦手な人は1/4程度に。これくらいが丁度良かったです。)
ごま油(大さじ1)
好きな具材(今回は賞味期限をガン無視した鴨肉を使用)
中華麺(つけ麺用のヤツを2玉)

こんなけなんですよ!!!写真を撮る必要が無いわけなんです・・・。ま、一応作り方を説明していきますかね。

まず中華麺

img5a9aa5bbzikazj.jpeg

画像はお借りしてきました。この笑顔が素敵なおっちゃんのヤツを使います。一番右側です。

コイツを表示の時間(5分?)くらいを目安に茹でといてください。んでその茹でてる間にスープ作り。

材料を混ぜるだけ。以上!!はい終わりです。あとは氷とか少し入れて冷蔵庫で冷やしておけばいいんじゃないでしょうか。冷麺的なアレ。

んで鴨肉を食べやすい大きさ(写真参照)に切って置いておきます。んで茹で上がった麺をボウルか何かに水を入れて氷を入れて冷やす!!そうすればオッケーなんじゃないでしょうか。後は水を切って盛り付ければオッケーです!!!!!

はい次いきましょう。次はオリジナル。

9t8wy7.jpg

コレはスープの材料だけ。

めんつゆ。みりん。ラー油。砂糖。醤油。かつおだし(粉)。水。くらいですかね。

めんつゆをメインにみりんを少し。ラー油は辛味をプラスするくらい。砂糖は2g程度。あ、めんつゆは6倍希釈くらいですけど少し濃い目にしてあります。んでかつおだしを少し足して終わり。後は上のヤツの作り方と同じです。

お好みで天ぷらとかと一緒に食えばいいんじゃないでしょうか(ただ余っただけ)

よし最後!!

9tvuvf.jpg

朝に食ってるトーストを上げてみたら何か評判良かったので作り方書いときます。

~材料~
食パン(本仕込)
ベーコン(2枚)
卵(1つ)
マヨネーズ(適量)
まずトースト。コレはしっかり焼いておいてください。まぁ、あくまでお好みです。

んで焼いてる間にまず卵を焼く!!ポイントとしては切るように混ぜる。そうするとふんわりするんでね。んである程度しっかり焼いたら皿にでも移しておいてください。まな板でも可。

んで焼けたらベーコンを焼いておいてください。コレもしっかりとね。カリッとさせるくらいに焼ければgood!!塩コショウ振っとくといい感じですファサァ

んでそろそろパンが焼けてると思うのでトースターから取り出してマヨネーズを塗り塗り。たっぷり塗ると美味いです。んで卵とベーコンを挟んでオッケーーーーーーーーーイ!!!!!!

これかなり美味いし手軽に出来るのでオススメです。

まぁ、こんな感じでしょうかね。マジお腹すいて死にそうなんですけど・・・。写真じゃお腹は膨れないんです。困ったもんですわハッハッハッwwま、そんな感じで。今日はこれでお終い!それではbye

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【TOBA

うぃーどうもすいません予約投稿で出来てたはずだったんですけど、どうやら出来てなかったようですね・・・。ごめんなさい。ま、今夜もガリガリ飯テロいきまっす。まずコイツの作り方から行きましょうか。写真を撮るまでも無かったのでね。撮らなかったんですけども、...

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

