げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries



TOBA'S キッチン 11

うぃーどうも。久しぶりですねこのコーナー。何か壁殴りで喋ってたときに、何気にこのコーナー楽しみとか言われたんで急いで発掘してきました。実は今回までは書いておいた分があったんですが、先週とか完全にタイミング逃して(完全に忘れてて)書いてなかったんですよね・・・。いやはや、申し訳ないです。さらに言うとMW3のマルチが地味に楽しくてですね・・・いや、クソゲーなんですけども、やっぱり久しぶりにやると楽しいといいますか。撃ってるだけで十分なんですよええ。まぁ、そんな事はどうでもいいとしてですね・・・本編へどうぞ。

今回はオリジナルと言いますか。てきとーに作ったら意外と美味くてハゲそうになったパスタのレシピを書いておこうと思います。ちゃっかり食いたくなったときの自分のためにも残しておく意味で。

今回はしめじとシーフードミックスを使った和風のパスタを作っていきましょう。

~材料~
しめじ:1袋(今回は材料が無かったので半分(1株)を使いました。)
シーフードミックス:好きなだけ(550g)ぶっちゃけ多い。
オリーブオイル(もこみち)
めんつゆ(6倍希釈用)
酒(今回は料理酒)
昆布茶(正直いらなかったかも知れない)
パスタ300g(業務用の美味しいやつ)

20120603_120631.jpg

まずはこのシーフードミックス(正直なんでもいい)としめじ1株を用意。

20120603_122434.jpg


シーフードミックスは冷凍なので、ザルか何かに入れといて水でちゃーっと解凍。そして放置しといてください。

20120603_122428.jpg


しめじは石づきを(下についてるオガクズみたいなヤツ)を取っておいてください。んで手でむしるようにすれば勝手にほぐれます。放置。

んでその間にパスタを茹でといてください。表示時間がもし7~8分とか書いてあるヤツなら6分か6分半くらいの茹で時間で。

20120603_122410.jpg

そんでパスタが茹であがる前くらい(俺は時間を忘れて別の作業してました)に温めたフライパンにもこみちダパァ!って感じで。んでさっき解凍しておいたシーフードミックスを投入。

20120603_122857.jpg

するとこんな感じに汁が出てくるのでね。コレ重要です。こん中にコイツ入れてやってください。

20120603_122723.jpg

ぶっちゃけ必要だったのかどうか今になると怪しいところですが、気持ちの問題として入れておきましょう。5gくらい入れとけばオッケーです。んで写真は無いんですけども、めんつゆと酒を2:1くらいの割合で作った味の元てき存在をタパァ。コレはマジで感覚なので分かりません。たぶん40mlで1だと思います。若干酒とか足した可能性も否めないです。

20120603_123243.jpg

そうするとこんな感じでいい色になり、かつ酒臭くもなるのでアルコールを飛ばす感じ。そうすると具材にも味が染みてウフフ☆オッケー☆って感じになります。ローラそんなに好きじゃないんですけどね(知らねぇよ)。

20120603_123557.jpg

そんでパスタをダパァっと入れます。こっから混ぜて混ぜて~って感じでやって終了。んで盛り付けて・・・。

20120603_123853.jpg

今日はコレでキマリッ!!しめじとシーフードミックスの和風パスタ完成です!見た目はちょっと盛り付けミスった(ってか量が多過ぎて出来ない)んです。まぁ、味は最高に美味いんですよコレが・・・。味の元となる酒とめんつゆ、昆布茶(?)がいい感じの配合だったのもあるんですけど、シーフードミックスから出た旨味がパスタにも染みこんで美味いんですよ。パスタの茹で時間は短くしておかないと水分吸いすぎて悲しみを生むのはペペロンチーノで十分経験してるのでね・・・。抜かりは無かったです。今回は見た目はともかく味は大成功でしたありがとうございます。

てな感じです。ちゃんとこのレシピ見て作ってくださいね!出来るだけ詳しく書いてるんで、作ってくれると嬉しいな(チラッチラッ)って感じですよ。そういえば、すべらない話見てたんですけども、今回はちょっと微妙だったかな・・・って思いますね。面白いと言えばそうだったんですけども、前回に比べるとね・・・少し残念でしたwまた次回に期待したいと思ってます。まぁ、そんな感じですね。とりあえず明日もMW3かな。今日はコレでお終い!それではbye



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【TOBA

うぃーどうも。久しぶりですねこのコーナー。何か壁殴りで喋ってたときに、何気にこのコーナー楽しみとか言われたんで急いで発掘してきました。実は今回までは書いておいた分があったんですが、先週とか完全にタイミング逃して(完全に忘れてて)書いてなかったんですよね・...

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

