fc2ブログ

げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries

TOBA'S キッチン9

うぃーどうも。久しぶりにこの自分で作った飯で飯テロする時間がやって参りましたね。ずっと書けてなかったんで、書かないといけないなーって思ってたんですよ。つっても最近はしたい料理と食材が中々揃わないので難しいのですよ。次の分はもう作ったのでその次はお菓子とか作りたいですね。ま、いきましょー。

クックパッドはこちら

まぁ、今回は上のレシピを参考に作っていったんですけども見た目がどうしても違うので違和感しか感じないです。途中で沸騰させ過ぎて気づかないで吹き溢s...おっと誰かきたようだ。まぁ、そんな感じですね。

とりあえず用意するもの。
~4人分~
中華麺:4玉
水:600cc
ウェイパー:大さじ1
醤油:大さじ3
みりん:大さじ3
牛乳:大さじ2
ごま油:大さじ1
煮干し粉:大さじ1
カツオ粉:大さじ2
ネギ:1/2本(家に無いので省略。)
好きな具材(今回は豚肉を炒めた物。以前のつけ麺で作ったものを使用)

20120523_105647.jpg

まずは豚肉を1口大(ぶっちゃけてきとう)に切っていってください。ゴマ油をしいて、しょうが、にんにく、みりんを突っ込んで炒める。そして炒めながら次の工程へ。



20120523_110102.jpg

んで、コレが今回のメインの麺。冷凍ですね。ぶっちゃけ言うと中華麺の生タイプを買うならこっちをオススメします。アレは食えたもんじゃなかったんでね・・・。コレは問題ないです。あくまで個人的意見。

んでコイツを沸騰したお湯に突っ込んで1分~2分ほど茹でといてください。ぶっちゃけ茹で時間不明なので1分ほどたったら麺を一本味見しといてください。芯が残ってなかったらオッケーです。

20120523_110723.jpg

まぁ、こんな感じですかね。ほぐれてるのが目安。

20120523_110112.jpg

んで、スープの元となるものを全部入れといてください。俺はこの時に牛乳を入れ忘れたので、スープを沸かしてるときに急いで牛乳入れました(苦笑)

んでとりあえずスープが湧いたら深めの皿にスープを入れる。まぁ、その前に麺が湧出来上がってると思うので、水で冷やして水気を切って茶碗か何かに盛っておいてください。んで先ほど作った豚肉を乗せておきます。

20120523_110734.jpg

参考までに豚肉の色合い。こんな感じですね。味はしっかりしてるのでコレ単体で食っても美味しいです。

んで、皿に盛り付けて今日はコレデキマリッ!!!

20120523_111441.jpg

ガッツリ超大盛りですwそしてどう見ても色が薄いんですよね・・・。なんでだろうか。目分量でやってるわけじゃ無かったんで成功してるはずなんですけどね・・・。今度はもう少し改良を加えてみようと思います。以上ですかね。

ま、そんな感じです。ぶっちゃけ12時すぎた頃合いなんですがマジで腹減ってきて自分でキレそうになってますわ・・・。お腹すきました(迫真)。まぁ、コレでも見てラーメン食いに行きたいけどお金が・・・!でもいっぱい食べたい!みたいな人にはオススメですね。ぜひ、作ってみましょう。オナシャッス。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【TOBA

うぃーどうも。久しぶりにこの自分で作った飯で飯テロする時間がやって参りましたね。ずっと書けてなかったんで、書かないといけないなーって思ってたんですよ。つっても最近はしたい料理と食材が中々揃わないので難しいのですよ。次の分はもう作ったのでその次はお菓子と...

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生