げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries



TOBA'S キッチン8

うぃーどうも。東京から帰ってきて一発目がなぜかTOBA'S キッチンな訳ですが。まぁ、2週連続で更新しないのはちょっと自分的にもアレなので無理矢理入れる感じ。初のクラブイベについては後日また書きますね。とりあえず本題へ。

って事で今回はTOBA'S キッチン8回目ですね。今回は卵料理とまでは行きませんが、簡単で美味しい卵を作っていきましょう。

クックパッド

まぁ、クックパッドを見てもらえれば分かると思いますが卵を漬けただけの簡単料理?です。

材料:卵8個
:水(卵かぶるくらい)
   :にんにく、しょうが、醤油、ラー油

こんな感じですかね。まず、卵を8個用意。ここで便利グッズ登場!

P1120756.jpg

右側にある黄色のヤツですね。コレ卵の一部に穴を開けるヤツなんですけども、コレを使えばいいとか何とか。ぶっちゃけ何で使ってるか忘れたアカウントがこちらになります。

P1120760.jpg

んで、卵に水がかぶる程度に入れて火にかける!水の状態から卵は入れてくださいね。

そしてその間に漬けるタレを作りましょう。

P1120757.jpg

まず、醤油を50ccと水200だったと思いますけどソレをタッパーにジャパァ。その後味を決める重要な3つの調味料を用意。

P1120758.jpg

コレを順番どうでもいいので捻り出してください。俺は生姜を最初に入れすぎて悲しみが生まれたので無理矢理にんにく入れて誤魔化しました。まぁ、予想通りにんにく臭いんですけどね・・・。

P1120761.jpg

んで、Elishiaの状態(お湯沸きました)から3分くらいたってから火を止めて、お湯をすててからの冷水へザパァ。コレに手を突っ込みながら殻を剥いていけば何とかなるっておばーちゃん言ってました(大嘘) まぁ、たいてい剥けますわ。頑張ってください。

P1120762.jpg

んで、さっきの調味料をたくさん使った汁につけた感じがコレ。最初は色も全くついてない状態なので冷蔵庫へ突っ込んでおきましょう。とりあえず1日は漬けておかないといけないのでその間に美味い物でも食ってましょう。

P1120763.jpg P1120764.jpg P1120765.jpg

ってわけで2日間漬け込みました。こんな感じです。

P1120766.jpg

見た目・・・ェ。まぁ、仕方ないんです!!!携帯の画質が・・・画質が悪いから・・・。まぁ、美味いんですよコレ!!!ラーメンに入れるとgoodですね。ちなみに漬け込む日数を長くするとどんどん固まっていきますんで、2日目くらいがベスト。あ、一つ言い忘れてたんですが冷蔵庫に入れて保管している時にマジで臭いヤバイんで気をつけてください(ニッコリ)

とまぁ、こんな感じです!いつもより酷い感じに飯テロしてやりましたが、まぁ許してやってくださいアッハッハッwwいつも見てくれてるから感謝してるんですよ?これでも。そんな感じで今日はこれでお終い!それではbye

ぼんごれさん>地元民が何で食ってないんだよwwめっちゃ美味かったぞ!!

ありおす>愛知来たら味噌カツとこっちでスタンダードなラーメンやら色々食わしたるわ!

ゴマさん>B120は忘れてください・・・。X-4ならいつでも。エリミネーター待ってますよ!

kaoriさん>めっちゃラーメン美味かったっす!ストレート麺は好みで分かれますねやっぱ・・・。機会があれば「さわやか」?連れて行ってもらいたいです!おつありですん。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

