げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries

スポンサーサイト


TOBA'S キッチン7

うぃーどうも。あー休みが終わってしまいましたね・・・。そんな休みの中で俺は何をしていたか?何もしてねぇよ・・・。ただゴロゴロして寝て作業して外人と喋ってたくらいですかね。なぜか外人と喋るの状況になったのかイマイチ分からない所ですけども・・・まぁ、いいかなって思います。まさかのhappy30が居たしね!!とんでもない有名人まで出てきたもんですよ・・・。とりあえず分かる英語は頭の中で翻訳して文章で答える。分からなかったら日本語少し喋れる人が聞いてきてくれるので、ソレで答える。そんな感じの状況。中々楽しかったですw日本人同士で喋ってる時よりもね。常に面白い事言ってくれるから楽しいんですよねwそんな感じ。

今回はつけ麺!ご紹介していきましょう。

クックパッドはこちら

麺は冷たくタレはあったか。ゴマダレつけ麺です。俺はどうしてもタレが温かいのが食べたかった。ソレだけなんです。

※材料の中の麺はつけ麺用の麺。ゴマだれはゴマドレッシングで代用。中華麺(市販)でラーメンを作ったのですがあまりにも麺自体が不味くてオワコンでした。

まずはタレを作ります。

ゴマダレを大さじ1→変更してかなりドバドバ入れました不明です。
めんつゆ→そのまま
水→めんつゆが濃かったので2~3倍くらいの分量に。

そしてコレを混ぜたものがこちら。

P1120730.jpg

まぁ、こんなもんですね。とりあえずコイツは一旦放置しておいてください。

そんで次に麺を茹でます。今回はつけ麺用の麺を使用(4玉入りで278円)。ソレを規定の時間通り茹でていきます。その間に、豚肉と卵を用意。卵は別にいらないですけども、たまたま冷蔵庫にゆで卵があったのでソレを半分に。豚肉は1口大の大きさに切っておいてください。実は豚肉はしゃぶしゃぶ用を使用せずに普通の細切れを使用しています。(マジでてきとーです)

P1120731.jpg

んで麺を茹でてる間にもう一つの作業。小さい鍋を使ってさっきのタレを一旦沸騰させるレベルに温めてください。そんでソレが終わったら火を止めてさっき入れておいた容器に再び戻す!そうすれば洗い物増えません。

P1120732.jpg

んでまだ麺が茹でられている状態(あくまで仮定)だと思うので、今ゴマダレを温めた鍋をすすいで再び利用。

そしてまずはゴマ油を入れます。もし、もこみちをリスペクトしているならオリーブオイルでオナシャッス。

P1120733.jpg

そんで豚肉を投入。そんである程度火を通したら、おろしにんにく・みりん小さじ1・酒1・醤油1とか書いてあるのをガン無視して目分量で投入!!!!まぁ、何とかなるでしょーーーーwwwみたいなノリで料理します。コレがTOBA'S キッチンクオリティ。

P1120734.jpg

まぁ、こんな感じに仕上がると思うので別の皿にでも盛り付けて置いてください。そして油とか残ると思うんでさっきのゴマダレの汁にでも突っ込んでやってください。美味しいですヘヘッw

んでまぁ、ちょっと忘れてたんですけども麺が茹で上がってると思うので、冷水で洗って冷えたらどんぶりか何かに盛り付けて置いてください。んで全部盛り付けたら今日はコレでキマリッ!!

P1120735.jpg

まぁ、中々に美味かったのでオススメです・・・。意外とそこら辺のラーメン屋に負けない程度には美味かったです。しかし風邪をひいてる時に食ったので唇についた時に荒れてたせいで痛かったし少し味覚がボヤけたような感じだったので楽しめなかったのが残念でしたね・・・。まぁ、そんな感じです。ぜひ、作ってみてくださいな。今日はこれでお終い!それではbye
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

連呼厨の方ですか?そんなにσ(゚∀゚)オレが好きですか?
  • posted by ゴマ 
  • URL 
  • 2012.04/25 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

