げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries

スポンサーサイト


TOBA'S キッチン5

うぃーどうも。風邪治らずに悪化しております。鼻にティッシュ詰め込んだらあまりの鼻水の量にヤバイことになって引き抜いたらダム決壊したみたいに垂れるわ、くしゃみしたらティッシュが弾丸のように飛んでいくわ、ですごい状況です。お陰さまで頭がボーッとなって勉強できないのでずっと作業してたりしてます。辛い・・・。最悪明日は学校休まざるを得ない状況になるかも知れないですね。出来れば行って勉強したいんですけどもね・・・。まぁ、そんな感じです。あ、またティッシュ飛んだ。

なんとなんと。TOBA'S キッチン5回目です。よくここまで続いてるもんだ・・・。

今回はフォロワーさんから面白いレシピ貰ったのでソレを作ってみました!

「簡単うまい!マグロステーキ」

クックパッドはこちら。

正直チラッと見てやったらレシピ間違えたとかはありましたよええ・・・とりあえず作っていく工程いきましょう。

まずマグロを用意!普通はスーパーに売ってるの大き目のサクを使うんですけども今回はオワコン冷凍マグロ(サクとか言えないくらいの薄切り)を使用したので微妙に違ってきます。正直に言えば糞不味い冷凍マグロをもらったときに捨てるのがモッタイナイ!そんな時にコレを作ってください。食えるようになります。

とりあえず解凍の仕方から行きましょうか。

1リットルのぬるま湯(50度くらい?)に対して塩1つまみくらいを投入。そしてマグロを突っ込んでやってください。するとこんな感じになると思います。

P1120725.jpg

左がマグロ。右が解凍終了後の水ですね。まぁマグロの色が少しおかしいのは俺が熱湯でやったからですねアッハッハッw間違えただけだよ言わせんな恥ずかしい!!!! まぁ、焼いたときに全部しっかり火を通す予定だったのでいいんですけどね。

そして次にタレ。

マヨネーズと牛乳を突っ込んでワサビ少し入れてグルグル。何か薄い・・・アレ?みたいに思ったんですよ。まぁここでも牛乳とマヨネーズの分量を逆にしたって言うね・・・。ドジすぎワロタ状態ですわ。まぁ、マヨネーズを二倍にして分量足してやりましたよね。結果的には良かったんですけどもね・・・。

P1120726.jpg

次にマグロ焼いていきましょう。

P1120727.jpg

まずフライパンにサラダ油をてきとーに。少し多めに入れてもいいですわ。マグロの旨味が出てきた油を後からかけなおせますしね。んでこんな感じになると思いますわ。

P1120728.jpg

んで、次に一旦焼いたマグロをお皿に引き上げてください。んでそっからマグロをフライパンに全部戻してからの?焼肉のタレザパァって感じで投入。タレを絡めて再びお皿に。

そしてお皿に盛り付けてさっき作ったタレをかけて今日はコレでキマリッ!!!

P1120729.jpg

写真はちょっとレアになってますけども不味いマグロでやるのはオススメしません。しっかり焼いてください!!!俺はしっかり焼いた方のマグロが美味かったですわ。そして薬味があると良かったんですけど畑からネギを取ってくるのすっかり忘れてたのでまぁいいかーって感じになりました。って事で今回はシンプルです。皆さんもオワコン冷凍マグロをもらった時はしっかりと焼いたステーキを作って食ってみてください。いけます。普通のマグロはレアめにオナシャッス。

まぁ、今回は成功?の方なのかな。まずい物を食える程度にはしたって感じになったので。レシピくれたゆらいさんありがとうございます。いつも感謝です!次あたりシフォンケーキ載せれるかなと思います。一応記事の方はすでに完成しているので余裕ですねハッハッハッwまぁ、そんな感じです。今日はこれでお終い!それではbye

ゴマさん>タンク乗るならハンドル操作とクラッチと前輪ブレーキオナシャッス。俺チェンジと後輪ブレーキ担当するんで!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

