げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries



TOBA'S キッチン4

うぃーどうも。TOBA'S キッチン4回目です。ストックしてた分はコレだけなんでまた新しく作らないといけないですね・・・。シフォンケーキ作りたいけど卵を買いに行く時間が・・・ぐぬぬ・・・。まぁ、次までに何か考えておきましょう。つっても来週は企業説明会が2件とFE対策が被ってるんで少しヤバイかもですね。んーーSPIも勉強しないといけないし・・・おふぅ。オワコンですなハッハッハッw 笑えない状況ですけども。ま、頑張っていきまっしょー。

今回はクッキー焼いてみました。なんか親に「スイーツ男子賭博」とか意味の分からん事言われだしましたけど甘党です。コーヒーと抹茶も好きですが何よりお供のお菓子が一番好きです!!!って事ではいっていきましょー。

材料が色々省かれたりしているのでてきとーに名前つけますか・・・。「チョコナッツクッキー」とでも。

~材料~

・無塩バター100g(今回は普通のバターを使用)
・粉糖100g(今回は三温糖を使用)
・塩ひとつまみ(バターで塩分は足りてるだろjk)
・卵1つ
・バニラオイル適量(5回くらい思いっきり振ってやりました)
・ココナッツロング50g(材料の買い忘れで半分の25g)
・チョコチップ50g(もったいないから入れない)
・薄力粉130g
・ココアパウダー20g(純ココア森永製を使用)
ベーキングパウダー小さじ1(しっかり測りましょう)

どうです?てきとーでしょ。実はチョコチップクッキーなんですけどもチョコチップ抜いてやったのでチョコナッツクッキー(風味だけチョコ)なんですよwまぁ、コレを作りたいなら普通のレシピ通りに作ってあげてくださいな。

まず初めにバターを用意。本来なら室温なんですが冷蔵庫に入っていて溶かすの面倒だったのでレンジへシューーーッww
強制的に溶かしたバターと砂糖を混ぜます。

P1120683.jpg

こんな感じになりますんで卵をポンッと入れちゃいます。ついでにバニラエッセンスもピッピッと入れときます。

P1120684.jpg

そしてコレも混ぜ混ぜ。大して見た目は変わらないのでとりあえず放置。

そんで次にビニール袋かボウルに薄力粉とココアパウダーとベーキングパウダーを入れます。

P1120681.jpg

んで広告を2枚用意。そしてシャカシャカと粉ふるいで落としていきます。今回はこの便利道具があるのでコレを使用。

P1120682.jpg

手で握ってシャカシャカするヤツです。100均あたりで売ってると思うんでオススメですね。そしてコレを3回ほどふるってさっきのバターとか色々混じってるヤツに入れます。んで、ついでにココナッツも一緒に投入。

P1120685.jpg

んで、サクッと混ぜ合わせて放置。オーブンを190℃くらいにして余熱しておいてください。170℃でやったら予想外に焼けなくて追加しまくりましたw

そんでクッキングシートを天板にしいててきとーに形作っていきます。こんな感じ。

P1120686.jpg

形汚ねぇーーーーwwwwとか思わないでください。俺もそう思ってますわ・・・。つっても型抜きとか無いので全部てきとーでいいです。美味けりゃいいんだよ!!!って精神。

まぁ、さっきのオーブンが温まってると思うんで20分くらい突っ込んであげてください。15分くらいでもいいです。20分やると若干未知の世界になるかもしれないので。

そんで焼きあがったやつがコチラ!

P1120687.jpg

やっべぇくっついたwwww連結してるよ・・・機関車トーマスかよマジ・・・。あれ、トーマスって連結してたっけ?ジェームズと連結?アホかてwww 一人でこんな事考えてたらダメですな・・・。ただのアホですわ。って事でてきとーにコレははがします。ベーキングパウダーでこんなに膨らむとは思って無かったですね・・・。

P1120688.jpg

そしてクッキングシートに載りきらなかったのし生地が少し余ったので巨大クッキー作成w水分が抜けなくて残念な事になってたのでレンジでチンしたらうまい感じに抜けてくれたのでラッキーでしたw

そして冷ましたら出来上がり!って感じです。申し訳ないくらいてきとーでしたw

まぁ、結論から言うと味は美味かったです!てなわけで今回は成功ですね。成功率100%じゃない当たりが素人キッチンな訳で・・・困ったものです。おそらくちゃんと見ている人は分かると思いますが材料一部けちってますが十分美味しかったです。しかし重要な部分をけちってはダメですよ?味どころかクッキーじゃなくなってしまうのでねハッハッハッw ま、そんな感じです。気が向いたら皆さんも作ってくださいどうぞ。って事で今日はコレでお終い!それではbye

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

