げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries

スポンサーサイト


TOBA'Sキッチン 3

うぃーどうも。本日TOBA'S キッチンをすっかり忘れてたのですよ・・・。月曜日の記事になってしまうけども日曜日に更新って感じになってるので(俺の中では)いいかなーとかてきとーな事を思っていたり・・・。いや、まぁはい。毎週書いてるんで許してやってくださいwそんなこんなで3回目ですよ・・・。困ったもんですね。当初1回で終わると思っていたものが3回目ですよwこれは予想外ですな。まぁ、出来るだけ続けていくつもりなんでオナシャッス。

今回は実は画像1枚しかないです・・・。撮ったのはですけどもねwまぁ説明で分かりやすく書いていこうと思うんで頑張ります。

今回作ったのはエビチャーハン。中華料理屋の味って思ってくれればいいかなって思います。

とりあえず材料。

・2~3人前

・エビ10尾(今回はブラックタイガー(解凍/1匹34円)を使用)
・ハム5枚(薄切りのヤツ)
・香味(後で説明)
・米(てきとー)
オリーブオイル(もこみち仕様)
・塩胡椒
・卵3個(Lサイズ)
・片栗粉(エビ全体に絡まる程度)
・塩(1つまみ)

まずは下準備ですね。画像が無いので想像で頑張ってください。

~エビ~

まず殻をむきます。足から剥いて次に前2つ分を剥く。これまでは簡単に剥けます。次の殻は爪で少し割ってやれば剥けます。んで最後に尻尾をギュッと押して身を押し出せば取れると思います。

剥き終わったら背の部分に包丁で切れ目を少し入れて腸を取り除きます。まぁ、やれば分かると思うんですが緑と言うか黒と言うかちょっとアレな部分が出てくるのでそれを指で摘んでスーッと引き抜けばオッケーです。

んでここで1/3か1/4に切り分けておいてください。俺は1尾の状態でやって後から面倒くさい事になったので。

そしてボウルかなにかにエビを投入。その後に片栗粉をぶっかけて塩を少々かけます。んで少し揉む!そして水洗いしておいてください。冷凍のエビ臭さが取れるらしいです。(母親談)

~ハム~

好きな大きさに切って、どうぞ。

そしてこの2つを調理していきます。

まずフライパンにオリーブオイルをタパッと投入。温まった所でエビを入れます。まぁ、色が変わっていくので火の通り加減は分かると思います。そんでハムも投入。火を通していきます。

んでエビから美味そうな汁が出てくると思うんで捨てずにそのまま違う皿に放置。

そしてチャーハン本体の方へ移ります。

いつもはサラダ油を使うんですが面倒くさいのでオリーブオイルを使用。んでオリーブオイルが少し温まったら卵をポンポンと割って入れていきます。んで少しだけ崩してご飯をさっと入れる!

この段階で一気に多く作ろうと思うとダメです。1人前ずつ作るとあんまり失敗しないですね。俺の経験談なので人によって違うかも知れませんが1人前ずつ作るのを俺はオススメしています。

んで(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) チャーハン作るよ! こんな感じに調理してください(あくまでイメージ)

ここでパラパラになれば大丈夫だと思います。おめでとう。んで味の決め手を入れます。香味(シャンウェイ)ですね。

20090619_001s.jpg

画像はGoogle検索からお借りしました。

他の同じもので味覇(ウェイパー)とか言うのもあります。それでも可です。まぁ、コレは中華調味料の一種だと思ってください。中華料理系の物が簡単に作れちゃいます。

まぁ、コレを先ほどのご飯にすくってポイッと入れてやってください。んでひたすら混ぜる!味見しながらだったら失敗も無いと思うので大丈夫です。お好みで醤油でもチョロッとかけてやってください。

そして混ざった頃にさっきのエビとハムを投入。軽く混ぜて、最後に塩胡椒で味を調えて、今日はコレでキマリッ!(ドヤッ

まぁ、そんな事は言ってませんけどねハッハッハッw というわけで完成品です。

P1120672.jpg

画像はサムネイル仕様になっているのでクリックで拡大可能です。 味は今回は保証します。美味いです!ウェイパー最強説なのでねwコレはオススメですよ。皆さんも機会があればぜひどうぞ。

はい。どうもどうも。すいませんまた記事が遅くなってしまって・・・。更新直後に見た方はお腹すいてる時間帯かなって思いますけども作って食っててください。ちはやふる見てたとか言いませんヘヘッw まぁ、最後の終わり方がちょっと俺としてはウーン・・・って感じだったけど全体的に面白かったしそれで良かったのかも知れないって思います。太一・・・最後までドンマイなイケメンだったよお前はって感じでした。まぁ、これ以上言うと見て無い方にネタバレになってしまうのでここら辺で。今日はこれでお終い!それではbye
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

