げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries



TOBA'Sキッチン 2

うぃーどうも。やべぇ・・・おわらねぇ・・・。履歴書おわんねぇっすわマジやべぇ。ちょっと後半に回します。

シフォンケーキは来週付近で書けたら書こうと思うんで今回はペペロンチーノでいきましょう。

材料(2人前)
:水(パスタ浸かる程度)
:塩(小さじ2杯か3杯くらい)
      :パスタ200g
:パスタのゆで汁(50mlくらいでおk)
:オリーブオイル(適量)
       :玉ねぎ1玉(中)
       :ベーコン2~3枚
       :にんにく2欠片
       :輪切り唐辛子(お好みで)
:塩胡椒(自分はあら挽き)

こんなもんですかね。結構簡単なので誰でもいけます。一応自分で作りまくって味の調整等はしてるんで人によっては違うものが出来るのであしからず。

まずは鍋に水を入れて沸騰待ち。沸騰しかけたら塩を(打点高く)ファサー...! いや普通に入れてもらって結構です。そんでパスタを揃えてトントンして捻って真ん中付近に突っ込む!そうするとこんな感じに綺麗に開くんでね。いや、綺麗じゃねぇだろとかツッコミはいりません。

P1120635.jpg

んでこんな感じの状態から熱で曲がってくると思うんで折らないようにして曲げる。するとこんな感じになるんでそこでタイマーを標準の時間から-1でセット。-1でセットする理由は後で分かると思うんで大丈夫です。

P1120636.jpg

んでちょっと時間を巻き戻して。お湯を沸騰させてる間に材料をトントンとね。玉ねぎは櫛切り?でしたっけ。ソレで1cmでお好みで。ベーコンも同じくらい。そしてにんにくの皮を剥いてー両サイド切り落としてー包丁の腹で潰してーみじん切りに。するとこんな感じになると思います。

P1120637.jpg

んでパスタを茹でてる間にフライパンを温めておきます。とりあえず少し温まったら(手を水で濡らしてピッと振って水滴を飛ばせば少し転がって蒸発するくらい。分かんなかったら実践してくださいオナシャッス)オリーブオイルを投入。

そして、にんにく、唐辛子(量はお好みで)を投入して焦がさないように炒めてください。

P1120639.jpg

唐辛子は今回はコレを使用。100均で売ってます。

P1120638.jpg

んでにんにくの香りが出てきたらベーコンを投入。コレも火が少し通ったらオッケーです。そして玉ねぎも投入。コレも火が通るくらいでオッケーです。

P1120640.jpg

まぁ、こんな感じになると思うんではい。見た感じで感じ取ってくださいオナシャッス。そしてこの間にパスタが茹で上がるくらいだと思うんでザルにパスタを受けるようにしてお湯ザバー。んで下に茹でた鍋でも敷いておけば少しだけ茹で汁が出ると思うのでソレを使います。もしアレだったら茹で汁を別でとっておいてください。

んでパスタの水がどっかいったらパスタをザバンと投入。

P1120641.jpg

パスタをとりあえず混ぜる!そしてある程度混ざったらオッケーです。そこでさっきの湯で汁を使用。こん時に茹でる時間がプラスされるようなもんなので-1なんです。1分ですよ。 んで、火力上げて水分を飛ばして一回味見。多分塩気が足りないと思うので俺は塩胡椒を使います。少しずつかけて味は調整してください。

P1120642.jpg

そしてお皿に盛り付けて「今日はこれでキマリッ!(迫真」とか言っておけば彼のようになるかも知れないですね(意味深) まぁ、そんな感じで完成です。結構コレ美味いのでオススメですが最初は失敗する可能性高いので自分好みの味を見つけてください。そんな感じです。

うおおおおーーーー履歴書終わらない・・・。明日までに9枚とか言われましたけどさすがにミスりまくって9枚は書けなかったパティーーーーーン!!! コレはまずい・・・。とりあえず学校で企業説明会があるらしいんですが1日に3社まで受けれるそうなんですよ。しかしNEの仕事があんまり無いので結局出すのは4枚程度になるかなって思います。しかし校内企業説明会で受かるとは思ってないんでとりあえずストックは残しておかないといけない・・・。今は出来る分だけやろうそうしよう(結論) まぁ、そんな感じで眠気が限界になるまで頑張ります。まじNo,39っすわ。はぁ・・・。とりあえず、今日はこれでお終い!それではbye

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

