げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries

スポンサーサイト


TOBA'Sキッチン 1

うぃーどうも。なんか昼飯くってから胃の調子が悪いんですよね・・・。ストレスか?とかも思いながらそれはいつも感じてるから関係ないかと意味不明な事を考えてます。とりあえずお腹と胃の違和感がヤバイです。あ、そういえば髪の毛やっと切ってこれましたよ・・・。6mmのスポーツ刈り安定ですな。少しでも伸びると鬱陶しくてしょうがない・・・。まぁ、髪の毛が元々短いのじゃないと落ち着かない人間なんでそんなもんなんですかね。

とりあえずこの前から言われてたんでちゃんと実践してきましたよ・・・。TOBA'Sキッチンとかもろパクリのタイトルですけど気にしないでください。一応1とかもつけてアーカイブみたいな感じで見れるようにしておきました。まぁ、俺がただ料理作ってそのお披露目みたいな感じですけどね。というわけで今回は安く作れるチーズケーキでも。

レシピの参考は2chのまとめスレから。

チーズケーキ作り方

材料:ヨーグルト(450gくらい入ったパックのヨーグルト。何でもおk)
卵2個
薄力粉(16g)
バター(50g)
砂糖(70g 今回は黒砂糖を使いました。)
レモン汁(瓶から上けて4回くらい音がするくらい入れました。トポポポポッて感じ。意味不明です)

まずヨーグルトを用意しますん。今回使ったのがこれ

1

脂肪0らしいです。んーヘルスィーですな。それの水分を抜いて水抜きヨーグルトだったかな?まぁ、出来上がりはチーズっぽくなる感じです。それを作っていきます。

2

まとめの方ではコーヒーメーカーに吸半紙を使ってたかフィルターを使ってたかイマイチ分かんないですけども、俺はキッチンペーパーの吸半紙版みたいな物を使用。なんか水分吸えるもんならなんでもいいです。とりあえず下に受け皿(ボウル)を置いて菜箸を間に挟んで下に水が落ちるようになってます。そしてコイツを冷蔵庫で1晩寝かせます。


とりあえず翌日です。生地の材料を混ぜていきます。まず卵を2つ用意。

3

そしてコイツに砂糖を半分程度混ぜてからハンドミキサーでガーーーーーーッとかき回す!

4

かなりかき回せば変わるんで見た目で分かると思います。モコモコと泡みたいになるんですよ。そしたら薄力粉以外の材料をパーッと投入。ここら辺でオーブンを170度に予熱しておいてください。意外と時間が短いんでいけます。

5

そして再びかき回す!!!ガーーーーーッといったれ!!!!

6

するとこんな感じになります。そんで薄力粉を入れてスプーンでてきとーにかき混ぜる。

そして型の準備。俺の家はクッキングシートみたいなのがあってバターとかは型に直接塗ってないです。丸型と長方形のヤツを合わせて敷いただけですね。んで生地を型に流し込むとこんな感じです。

7

まぁ、クッキングシート無い方はバター塗っておいてください。正直俺はバターの方をオススメしておきます・・・後で形が汚くなって悲しみを生んだので。

んで予熱が終わってると思うんで型をトントンッとやって空気抜いてオーブンへシューーーーーーーッ!!!!

8

チーズケーキ焼き上がり待ちです。大体35~40分と書いてあったんですが俺の型だとコンガリした色にはならなかったんで40分程度でもいけるかと思います。もしくはもうちょいいってもいいかと。

んで焼き上がったんで鍋敷きでも下に敷いて荒熱をとります。

9

これ冷蔵庫に突っ込む前に取ったんで普通の状態ですが最初見たときかなりカサが増してたんで正直焦ってましたw一応萎んでくれてよかったです。まぁ、コレを冷蔵庫に投入。ラップでもかけて待っとけばいいです。そしてもう一晩くらい放置しときます。

10

そして冷蔵庫から取り出して型から取り出して終わり!! ってな感じで完成図です!見た目汚いです。そして実を言うと手順を間違えた所が少しあったんですけど支障が無かったんであえて書いてない感じですね。ああ、味の方忘れてましたね・・・。正直言うと無いですハイwww失敗した原因はヨーグルトが脂肪0だったことかなって思いますね・・・。なんかパサパサして味もちょっとおかしかったんですよ・・・。いや、食えないレベルではないんですけどもチーズケーキには程遠いなって思うものでした。前にティラミス作ろうとしてチーズケーキが出来たことがありましたがアレが一番近かったかな・・・。

今回の反省点は2つ。脂肪分0使うなという事。そしてやはりクリームチーズで作ったほうが味は確実です。カロリーが高いものはそれなりに理由があると言う事です・・・。初心者には難しいものがありましたね。そんな感じです。

いやー・・・最初はいけたかなーとか思ってたんですけどね・・・。まぁ、今度は違うもの作っていこうかな。チーズケーキはちゃんとクリームチーズで作ろうと決めました・・・。とりあえずは他のヤツ作っていこうと思います。シフォンケーキあたり載せてもいいんですけどね・・・。そろそろ書いておかないと忘れそうなので。ま、来週もやれたらやろうかなと思います。以上です。今日はこれでお終い!それではbye

ゴマさん>ラードの発想はなかったwww今度使えそうなメニューあったら考えますわ・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

