げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries

スポンサーサイト


テンションあがってるよぉ????

うぃーどうも。今日も再びRemote-controlを聞きながらのお時間です。まぁ、アーカイブなんですけども。水曜日に聞こうと思ってたんですけど相当ぶっ倒れそうなレベルだったので聞けなかったんですよね。謎のタグ#あはは(笑)を解明するために聞いてますはい!!! あーとりあえず今日は一日が長かったのでそれについて。つまんねぇ日常だと思った?残念賭博ちゃんでしたー(謎

あーまぁ、とりあえず今日一日について書いていきまっしょい!

まず朝午前8時半。フトンカラデタクナイデゴザルシンドローム。要するに寒いから布団から出たくない眠いって感じだったんですけども喫茶店に行くために起床。というか起こされたが正解。んで、喫茶店へ。とりあえずパンとゆで卵とコーヒーを朝飯に。そしてこの後にある卒業検定をやるためにね・・・力をつけたわけですよ。そういえば金曜日にブログを書いてなかったので言ってませんでしたが余裕でみきわめ貰いましたね。運転に問題なさ過ぎて全く注意されなくてワロタって感じでした。

そしていざ、卒業検定へ!前にも同じ事をしてたので以前と同じ教室へ。そしてまず視力検査!正直一番コレが怖かった。そして予想は当たるんですよね・・・。まず俺がトップで視力検査したんですけど片方の目が0.7見えないんですよwコイツはやべぇって感じになったんですけども両目で見たら余裕すぎワロタって感じに。なので一応は合格って事でそのまま受けさせてもらえました・・・。あぶねぇ。

そして問題の視力検査はクリア。あとは検定って感じです。ここで検定を受ける人は俺を含めて3人居たんですよ。んで大型から先だったので俺の前にめっちゃ厳ついでっかいお兄さん(通称げっく)が先に走る。んでそれを見ながら準備運動。まぁ、この人はどうせ合格するんだろうなーって思いました。そして次に俺の番。まずウォーミングアップ代わりにコースの1/4走るんですけども全然緊張しなかったので直線でスラロームの走行かましたりして遊んでましたwそして自分の検定開始。まぁ、急制動がまずいかなって思ったんですけどなんなくクリア。後は一本橋もちょっと怖かったんですけどもそれも余裕でクリア。最後に波状路がまずったんですけどタイムが問題なかったのでコレも問題なし。って事でぶっちゃけ合格じゃねぇのかなーって思ってましたね。

そして俺が終って3人目。厳ついオッサン?っぽい人が走ってる間に通称げっくと喋ってたんですけど誕生日も近い上に同い年という事が判明。社会人で趣味がオフロードという完全にバイク大好きな人でしたね・・・。しかもめっちゃ優しくて人間って見た目じゃねぇな・・・って思いましたわ。んでそんなこんなで検定が全て終了。後は結果待ちという事に。まぁ、ハショるんですけども全員合格でしたね。3人目のおっちゃんが緊張してたみたいでしたけど問題なかったようです。んで無事卒業ってわけです。

まぁ、その後は平針も何もなかったのでとりあえず一旦帰宅。家でご飯食わないって言っちゃったんでご飯がないのでラーメンでも食べにいくかーって感じに。そしてこのブログを読んでいる読者は思うわけです。「どうせまたアレだろ?有頂天のラーメンだろ?そうなんだろ?」まさか・・・俺がそんなに毎回同じラーメン食うわけねぇだろ!!!!ってわけでたまには違うラーメン食いたいと思ったのでここへ。

P1120578.jpg

数ヶ月前にも同じものを見た人はいるでしょう・・・。そう「うま屋」です。そしてヘビーな読者はこう思うんです・・・「お前結構そこ行ってるよな?」と・・・。その通りでございます・・・。いや、まぁさ。美味くて結構近くにあって安定してるのはここなんだよ!!!!って事で許してくだせぇ・・・。まぁ、今回はラーメン(大盛り)とご飯(小)でいきましたね。この後にゲーセン行く予定だったのでちょっと腹ごしらえ程度にね・・・って思ったんですけど割りとマジで腹いっぱいで笑えなかった。まぁ、そうでもしないとリフレクやってらんねぇぜ!(謎 って感じだったのでまぁいいんですけどもね。

そしてゲーセンへ。今回はリフレクをメインにやろうかなって思ってたんですけどもKanyaさんが「SoundVoltexがあるよ!しかも1クレ100円!」って事だったので試しにやってみっかーって感じでやってました。あ、SoundVoltex(以下SDVX)は本格的にDJに近くした感じのゲームですね。2週間くらい前に出たヤツです。上からアナログ(つまみ)ショート(4つのボタン)ロング(2つのボタン)って感じの配置です。まずリフレクですが色々と曲を解禁する作業って感じじゃなく黄の6~7を中心にAAA目指して頑張る感じ。まぁ、ほとんど取れなかったんですけどね・・・。もう少し上手くなりたいです(´;ω;`) そしてSDVX。これは斬新なゲームだった。ボカロ好きな人はやってみてもいいかも知れないですね。実はちょっと触る予定が面白すぎて5:5の割合でやってましたwお陰さまでお金かなり使いましたが・・・。つってもまだまだでしょうけども。

とりあえずSDVXについてもう少し説明します先ほどボカロ好きな人はといいましたがボカロPが参加してるんですよコレ。マチゲリータさん。Cosmoさん。八王子Pなどなどね。ちょっと後は忘れたので省略。そしてボカロPという事でミクに歌わせてるんですけども・・・?曲は音ゲー。そう凛として咲く花の如くなどもです。しかし難しいのは操作性。ボタンの配置が独特なのでね・・・。特にアナログ(つまみ)を回しながらノーツが来るともうテンパります・・・。結構コレが慣れないと難しいってのはあると思います。多分初期で挫折する人多いんじゃないだろうか?でもDJ気分を味わえるので中々に楽しいです。オススメですね!

P1120585.jpg

とまぁ、こんな感じでしょうか。とりあえず大型の合格おめでとうツイートありがとうございます。コレで平針でひっかかったら盛大に笑ってください・・・。どうせ引っかかってもいいんですけどね。だってバイクの一部がぶっ壊れたままという事が判明。なので部品お取りよせなうって感じですわ・・・はっwww なので最悪ひっかかってもメガネ作るくらいの時間はあるわけです。それまで原付生活ですけどねhaha lol...何とかひっかからないようにしたいと思う。まぁ、とりえあずCB550ぶっ壊すまで乗ろう・・・そうしよう。とりあえず今日はこれでお終い!それではbye
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

