げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries

スポンサーサイト


┌| ∵|┘└| ∵|┐┌| ∵|┘└| ∵|┐(? ?? ?)?ういーwwwwwwwwww(?三?´??ゝ?`)?三?シュッシュッシュッシュ

うぃーどうもー。あ、タイトルは気にしないでください。診断メーカーでやったら出てきた謎顔文字シリーズなのでwとりあえずお腹いっぱいで苦しいです・・・。夕飯食べ過ぎまして・・・。まぁ、お昼にとんでもないラーメン食ってしまってね・・・その後お昼寝してしまって胃もたれしましてね・・・。さらに言うと今日の夕飯がヒレカツだったんですよ。もちろん俺の大好物なんですよ!!!そんで愛知県民は味噌ぶっかけて食うんですけどね。やめられない止まらない~カル●ーかピーッえびせん!くらいの中毒性があるわけです。まぁ、食いすぎて胃もたれしましたよね・・・。そして俺・げっく・すてらさん・こまっちゃんで麻雀やってたんですよ。あ、こまっちゃんはIris君ですはい。そして胃もたれしている俺にとって辛いレベルの面白すぎる会話w常に笑ってたせいでお腹の中がグルグルなわけです・・・。まぁ、仕方ないね!そんなわけで胃もたれ賭博さんのメイン記事へ。

まぁ、今日はグルメ記事でいいですかね・・・。グルメ記事は出来るだけ早く書いちゃわないと記憶が薄れてしまうので。

まぁ今日は朝9時に起こされて5分で着替えて買い物へ。正直眠くてあんまりここは覚えてないですけど音楽車で流しながら親と買い物行ったかな?そんでその後にpatisserie HONDAのケーキを買いにちょっと逆方向へ。まぁ、このケーキ屋は後日紹介しようかなって思います。とりあえずガトーショコラのホールとか色々と買って帰宅。その後に昼12時から俺の住んでるところがラーメン激戦区みたいな内容をテレビでやるみたいだったんでその前に飯を食いに行きたかったわけですよ。そこで前に親と行った替え玉2杯まで無料の「有頂天」へ。

P1120500.jpg

今回はちょっとした選択ミスがありましてね・・・。「辛味噌ラーメン+チャーシュー」だったんですよ。麺の固さは、「ハリガネ」「バリカタ」「カタ」「並」「やわ」とあるんですよ。あ、左から順に柔らかくなります。まぁ、俺は前に「カタ」を頼んで微妙だったので「並」で行きました。まぁ、「ハリガネ」とか気になったんですけども流石に頼めない・・・。それをツイッターで呟いたらそれの上に「粉落とし」なる硬さが存在するらしい・・・。粉を落とすだけと言う硬いとかレベルじゃないお話らしいです。あ、話がズレました。

まぁ、何をミスったかと言うとね。この店にはラーメンは3種類しか無いわけですよ。「とんこつラーメン」「味噌ラーメン」「辛味噌ラーメン」なんですけどね。前は味噌ラーメンを頼んで全然辛くなくてめっちゃニンニクとか辛いヤツとか入れたんですよ。そんで「あーこのくらいならいけるな」とか思ってたんですよ。そして今回は前回の辛さの反省点を生かして「辛味噌ラーメン」を頼むことに。心の中では「まぁ、味噌ラーメンに色々入れたけど全然辛くないし丁度いい感じっしょーw」とか思ってたんですよ。マジこれを思った俺はただのバカでしたね・・・。出てきたときにちょっと色に違和感を感じるんですよ・・・。「赤くね?」写真じゃ分かりづらいんですけどね・・・。赤いんですよ。隣の人のヤツと比べたら色がおかしいんですよwまぁ、その後に混ぜていったら赤みが増してくるわけですよ・・・。「こりゃやらかしたな・・・。俺辛味が強いヤツくえねぇぞ・・・」とか思いながら一口。「あれ・・・意外と・・・美味いじゃん・・・。あっやっぱ辛いわっかっら!!!!信じられんくらい辛いんだがwww」って感じになったんですよ・・・。

お陰さまで食うのに倍の時間を要したあげく目から涙が洪水状態w店の人も「何でコイツ涙流しながら食ってんの・・・」みたいな感じだったんじゃないでしょうかwまぁ、その後にご飯を頼んでチャーシューとご飯を一緒に食べてたんですけど辛さがヤバくてイマイチ味が分からない。そして替え玉を注文して食ってたんですけどこのスープを口に入れる度に涙があふれてくるwこの状態を繰り返してたんですけども、ふと左側を見るとこんなものが・・・。

「替え玉のタレ」

╰( ・´ー・`)╯

コレを見た瞬間にまず思った事。「なんやこれ・・・。」そして「コレかけたらいけるんじゃいの?辛くないんじゃないの?いけるんじゃないんですかーーーー!!!」ってなったわけですよ。そんでかけて食ってみたら意外と美味い・・・。これのお陰で俺は替え玉を完食することが出来たわけです・・・。まぁ、最初からそのラーメンだけにしとけよっつう話だったんですけど夕飯までに時間が空きすぎて腹が減るんですよ・・・。だから意地でも食った感じです。まぁ、次回からは味噌ラーメン安定ですね。はい。そんな感じで人生で初めて涙流しながら食ったラーメンでした。

いやぁラーメン一つでここまで文章が出てくるとは思わなかった・・・。読みにくいでしょうがまぁ、我慢してください。これが俺のブログのスタイルです。人に見せるためにも書いていますけど自分の納得出来るブログが書けるのが一番かなって思います。コレを面白いと言ってくれる人がいるので俺はまた書くことが出来るわけです。いやーまぁそんな所ですかね。ちょっと話がズレてしまう日だ・・・。まぁ、仕方ないね。

余談ですけどせーすけとILLUさんが大会を開くそうですね。まぁ、俺とHopperさんで出場する予定です。色々と言いたい事をある人も多いかと思います。実際俺もちょっと気になる所はあります。まぁ、それでも余計な事を言ったところで大会自体が良くなる訳では無い。お二人には頑張って欲しいです。まぁ、俺からは以上ですね。

とまぁ、そんな感じです。とりあえず疲れたのです。そして今日は月曜日なのです。一週間頑張っていきましょう。以上デース。今日はこれでお終い!それではbye

asougiさん>自動二輪車の免許を取るための勉強をしに自動車学校へ行ったって事!一応通じる日本語ではあるけど形式的にやってないから分かりづらいかもw
朝からご飯食べてて無いのは食べてくださいとしか言えないかなwしっかり食べないとダメだよ!
豚汁=とんじる。豚肉が入った味噌汁の事を言うんだけど、人参・じゃがいも・玉ねぎとか入ってるのが基本かな。その他に家庭によって入れる食材を変えたり、味噌の種類を変えたりする。日本では結構スタンダードな物かなと思う!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

豚汁食べてみたくなった-ㅅ-
チャーシューおいしそう
チャーシューって元は中国のものじゃない?
むしろ日本料理でよく見られるね
  • posted by asougi 
  • URL 
  • 2011.11/14 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オレの新居徒歩1分に
うまいらーめん屋あるから食べおいで^^
  • posted by GOMA 
  • URL 
  • 2011.11/14 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

