げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries

スポンサーサイト


3/1

コメントとか質問してよぉ!


うぃーどうもー。1回目です。どんな状況かなーとか思いながら書いてます。まぁ、無事であることを祈りましょう。

今回はちょっと日付がオカシイけど金曜日の出来事を。書くの忘れてたわけじゃないからな!

とりあえず先週の金曜日。朝11時くらいだったかな?に起床。とりあえずそんなもんだったと思います。そしてその日は母親と飯を食いに行く約束だったんでね。いつもは行きつけラーメン屋か焼肉とかなんですけど、さすがに飽きたなとか思ったので近くにあるラーメン屋(謎)に行ってきました。

P1120491.jpg

愛知県のどっか。まぁ、言っちまえば田県神社(たがたじんじゃ)の近くにあるラーメン屋「有頂天」だったかな?そこですね。なぜ、そこなのか。不思議な看板が出てたんですよ。

「替え玉2玉無料!」

もうIlionが堕ちた時くらいの衝撃ですよ・・・。お金が無い人と食いしん坊の人にとっては神なんじゃないか?と思うくらいの衝撃。まぁ、そんな看板に釣られて行ってみたんですよ。そして店内へ入ると券売機式でしたね。まぁ、コレは珍しい感じだなーとか思ってたんですよ。そんで店員さんに券を渡してからの麺の硬さと背脂をどうするかの注文。俺は麺を固めで背脂をバリこて(2杯)にしときました。まぁ、2杯も要らなかったことを後で思い知らされます・・・。とりあえず1杯目。普通に食ってて思った事。麺細いんですけどね。硬い。まぁ、俺が硬めで注文したからなんですけども・・・。そしたら母親が並でもちょっと硬い・・・との事。柔らかめ推奨です。でも味は普通にいいんですよ。背脂の多さによって完全にやらかしでしたけどね・・・。一杯目ですでに腹膨れてきてるんですよwでもせっかく替え玉無料・・・。そんな事を思って2杯目に。そして食い終わったときに思った事。背脂は1杯。麺は柔らかいか並。それでいこうとね。あ、替え玉2杯無料ですけどご飯1杯と替え玉1杯でもいけるらしいです。ぜひ試してみてください。味はかなり美味いです。背脂にご注意ってだけ。まぁ、リアトモ勢と今度行きたいなと思います。

そしてもう一つ。最近欲しいヘッドホンがあったんで、その後に名古屋に行ったんですよ。あ、伏見のにゃんのしっぽ行ったついでです。そして見繕ったヘッドホンを2つほど。

 

こういう時便利だね。この機能。別に小遣い稼ぎには興味ないんだけど画像ひっぱり出してくれるしリンクも追加してくれる。んー最高。まぁ、そんな感じです。このヘッドホン2つが気に入ったかな。俺としては「音漏れしない・回りの音が聞こえない・しっかり響く(低音・高音)・耳全体がすっぽり収まる・着けやすさ・デザイン」これらを基準に選んでます。

Victorの方はデザインが厳つくて格好いい。そして着けやすさもまぁ、そこそこ。音の響きが俺には少し気に食わないくらいでしたね。でもデザインなら本当にコレです。リンク開いて拡大してもらえれば分かると思いますけど、横がXXって感じになっていて黒を基調として赤のコードとちょっとヤンチャな感じです。ん~たまらんですな。まぁ、コレは値段だしコレくらいかなって感じですね。コレのイヤホンもあるみたいです。リアトモが使ってたのでちょっと気になってチェックしてみました。

んで、オーディオテクニカ。こっちは着けやすさ、音の響きばっちりです。デザインはVictorの方が格好いいですけど、そんなに気にしないならコレでもいいかも。俺は多分コッチを買うと思います。デザインより音と着けやすさで選んだので。まぁ、Victorの方はサブで持っておいてもいいかなって感じですね。とりあえずこのオーディオテクニカの方。もっとグレードが高いヤツがあるんですけどね・・・。2万くらいのヤツでクラシック聞いてたら本気でイキそ・・・んー気持ちよかったですwさらに言うと7万のヤツ(Amazonで4万にまで値下がってます)を見たんですよ。そしてツイッターの方で呟いたらコレを購入した方からリプライが来て、本当に文句なしのいいヘッドホンだと聞きました。なのでわんちゃん4万のヤツでもいいかな?とか思ったんですけど、さすがに学生にはちとね・・・。金は一応あるけど必要になる時があるのでさすがに大枚はたいて買うような物かなと思いまして。まぁ、欲しいんですけども!とりあえず1万のヤツで我慢かなって感じです。うん。そんな感じ。

冬場はヘッドホン欲しいですね・・・。割と真面目な話耳が冷たくて辛いんですよ。そんな時音楽を聴きながら暖めてくれるヘッドホンは最高なんじゃないだろうかと思う。夏はイヤホン、冬はヘッドホンユーザー。ん~いいですね。まぁ、そんな感じです。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

全く同じで夏はイヤホン冬はヘッドホンユーザーですww
冬は耳あてがわりに使ってるくらいですw
ラーメンの替え玉は食べてみたいですね~お腹がやばいことになりそうだけどw
  • posted by しえるありす 
  • URL 
  • 2011.10/30 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

