げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries

スポンサーサイト


どうも復活しました

うぃーどうもー。2日ぶりですちっす。実は昨日から復活してたんですけど設定やらi Tunesの曲やら全部吹っ飛んだんで直してから書いてる状態です。i Tunesは修復不可能なのでまた最初から整理する感じでやってます。まぁ、いいかなって感じです。以前は曲を入れようとしたら途中からバグってCDからインポートしたヤツじゃないと入れれない感じでしたしね。正直勘弁小鳥でしたわ。まぁ、そんな感じで新品のSSDの爆速っぷりを体感してます(^ω^)

まぁ、今回は買い物してきたもんを取り付けたでけですけど、その作業内容でも。

まずはコレ。

P1120447.jpg

今回のメインのもの。SSD。容量は小さいですけど爆速っぷりがマジでやばい。Windowsの起動までに20秒くらいです。Skypeとかは2秒でコンタクト全員表示される。とんでもない物ですね。コレを1年近く使っていたんですけど徐々に遅くなったりバグっていったりはするもののHDDと比べると速さが尋常じゃない。だから壊れるの待ってたんですけどやっとお通夜ったんでコレで変えれた感じですね。値段は9000円割ってるくらい。

P1120446.jpg

んで予備に買ってきたHDD。バルク品です。SSD使えなかった時のために買ってきたんですけど全然問題なかったのでデータ保存用のHDDになりましたね。500GBで4000円割ってたくらいの値段ですね。昔と比べると本当に安くなったと思いますよ・・・。

まぁ、この状態から取り付け作業に入るわけですよ。

まずSSDの実物はこんな感じですね。

P1120449.jpg

2.5インチで重量もHDDと比べるとかなり軽いです。最強ですわ。そんでコレを取り付けるために金具があるんですけどこんな感じですね。

P1120450.jpg

3.5インチベイのところに突っ込めるようになっているヤツです。コレを取り付けるとこんな感じになるわけですね。

P1120451.jpg

まぁ、ぶっちゃけ載せただけですけども・・・。ネジで固定してあとは3.5インチベイの所にぶちこんどけばおkです。写真んpヤツは前のSSDなので今はPCケースの中で新品が動いてます。うん。新品最高だね。快適快適。

そして作業途中の一枚。

P1120448.jpg

PCケースのふたは面倒なので閉めずにそのまんま。今はちゃんと閉まってますけどねw画面はOSの再インスコした人なら出てくると思います。へい。いい体験だよ全く・・・。

まぁ、とりあえず結果としてはこんな感じ。

良い点

爆発したことによってデータの整理が出来た・バグが直った・再び高速な読み込み等々

悪い点

爆発したので入れなおしが面倒。特にi Tunesがヤバい。金がどっか飛んでいった等々

まぁ、五分五分ですよね。ブックマークは全部復活してないので何が入っていたかwakarimasenlolって感じです。でも無駄にあるブックマーク整理したと思えばね。楽かな。つうかポジティブになるしかねーなコレって感じですわw失ったものは・・・戻らないんだ(遠い目 って感じですからね。

とりあえず謎の現象が起きてるんですよね。PCを起動してドライブよ読み込んだ後に

起動するOSの種類を選択してください

Windows7
Windows Vista

( ゚д゚)ポカーン

何だコレ・・・。こんなん出るっけか?とか思いながら考えてたんですけど、前にPCぶっ壊れたときのHDDをそのまま使ってしまったせいでWindows Vistaがそのまま入ってたり・・・。でも使えないんですけどねw何か一部壊れちゃってるみたいで前にやったら青画面でやがりましたよふぁっく!!!まぁ、そんな感じのバグにもマケズって感じですね。とりあえずコレで大丈夫でしょう!

まぁ、そんな感じです。今回は早く直ってよかった・・・。前はメーカー品を使ってて修理も時間かかる高いしで最悪だったんで今のPCをゴマタロウさんから譲ってもらいましたけどヤバイね・・・。快適だしゲームする分には文句ないスペックだし。そして自作なので修理がすぐ出来るしでね。本当は自分でこのPCくらいのヤツを組めるようになりたいですけど、まだ知識が足りないので勉強しとかんとなぁと思います。年内にはサブPC一台組めたらいいなって感じだよね。でもディスプレイとかも欲しいからお金が・・・。まぁ、そんな感じです。今日はこれでおしまい!それではbye
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ふふふ。
自作の世界へようこそ
  • posted by ゴマ 
  • URL 
  • 2011.10/02 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

