げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries

スポンサーサイト


やらかし勢だよねw

うぃーどうもー。あー今日は昨日に引き続いて珍しく休日に外にでましたよね。へい。というか今日も暑すぎだよ・・・。最近、暑い日が続いてるねマジで。ぶっ倒れないように気をつけないとね!まぁ、そんな感じです。今日は岐阜の千代保稲荷神社に行ってきたんでそれの事でもね。

まぁ、タイトルの事は後々分かると思うんでへい。そんな感じで本題へいこうと思います。

午前9時くらいだったかな?母親が「おちょぼさん(千代保稲荷)行くことになったけど行く?」って言われたんでとりあえず「行くしかないでしょ!」とか思って起床。そんで親父が帰ってくるのを待ってましたね。何かでかけてたみたいですから。そんで親父が帰って来て、その後に親父が知り合いの葬式?みたいなのに最初に寄ってからのおちょぼさんに行く感じでしたね。

そんで葬式会場行く途中に腹痛がヤバくてローソン寄ったんですけど面白い物があったんで買ってみました。

P1120429.jpg

なんつうかローソン=から揚げ君ってイメージがあるんですよね。まぁ、あんまりローソン行かないから知らないんですけども・・・。そんな感じでとりあえずから揚げ君を買ってみた俺なわけですよ。「大分 中津 しおダレ味!」大分ってから揚げが結構広まってるか何か知らないですけどから揚げを日常的に食べているそうで・・・羨ましい・・・!なのでから揚げが美味しくないとやっていけないレベルの所らしいですね。そんで大分のから揚げの味を再現したのがコレとかなんとかかんとか。まぁ、感想としては・・・何とも言えない?って感じですね。美味いとも不味いとも・・・。俺としては普通って感じですね。ゆず胡椒味の方が美味しいと思いましたね。まぁ、そんなかんじですまる

まぁ、そんな感じで朝にから揚げ君とコーヒーとアメリカンドッグとミルクティーと言う謎な組み合わせを朝食にしておちょぼさんへ。葬式場からおちょぼさんには行ったこと無かったんでカーナビ使って行ったんですけどね。ここどこだよ・・・って所に出てきたと思ったらまさかの裏側に出たって言うねwそんなこんなで表に回って駐車場へ。駐車場は無料と有料があるんですけど、ここで有料に入るのは一般人。しかもそんなに高くない。500円くらい?200円くらい?どっちか覚えてないですけどフリータイムでその値段なんですよ。それでも駐車場代を払おうとせず無料の方に行くのが賭博ファミリークオリティー(迫真 って感じですね。そんで駐車場に車を止めてとりあえず参拝。その後色々と店を回って親父と母親が腹が減ったらしいので近くにあったカレー専門店へ。

その時に食べたヤツがこれ。

P1120430.jpg

「手作りハンバーグカレー(温泉卵つき)ちょい辛」ですね。親はふわとろオムレツカレーってヤツを頼んでましたけど俺はなぜか手作りハンバーグと言う単語に惹かれてこれを頼んでおきました。左上に写ってるのは最初に出てきたかぼちゃの冷製スープ。そしてメインの手作りハンバーグカレーって感じになってます。普通に美味しかったですはい(幸せな顔 まぁ、途中から腹一杯になってきたせいで少し飽きましたけどね・・・。でも美味かったと思う!うん!とりあえずそんな感じです。かぼちゃスープ甘い。

実はこれを食ってるときにね・・・こんな会話が・・・。

母「あんた携帯でいつも写真とってるけどブログにでも載せるの?」

俺「(あ、ブログの存在どうせ知ってるし言っちゃってもいいか)おう。ブログに載せる。ブログ書いてるの知ってるっしょ?」

母「いや、知らんけど」

俺「_| ̄|○ ティロ…      _| ̄|Σ・∴’、-=≡○ フィナーレ!」

まぁ、こういう事ですよね。2年やってるブログが知られていなかったという真実を知り更にバレた瞬間でした。まぁ、いいんですけどね。ツイッターとかはやってるのも知ってますし、賭博最高って名前も知ってますからね・・・。まぁ、そういうのには寛容な人なんでブログはばんばん書いて行きますけどね。見られるかも知れないけどハッハッハッ。まぁ、いいや。

そんでカレーを食った後にメインに行くのが俺の家。味噌カツと、どて煮を食いにいつものお店へ。

P1120431.jpg

これがおちょぼさんに行ったら欠かせない物。「味噌カツ&どて煮」ですね。これがたまらないんですよ・・・。岐阜にあるんでぜひ行ってみて欲しいですね。わんちゃん俺と会う人がいればここに行きましょう(希望に満ちた目 まぁ、愛知に来たら味噌系の物を食べないとね!ソースは邪道!(迫真 まぁ、そんな感じです。

そんで味噌カツも食って腹ん中パンパンだぜ☆って感じになったので帰りに卵を買って帰ろうかなって感じだったんですけど途中道の駅に寄ったので何か面白いもの無いかなって感じで降りて行ったら面白いものがあったんでそれを買いましたね。

P1120432.jpg

「よもぎソフトクリーム」ですね。よもぎ知ってる人いるのかな・・・。ヨモギまんじゅうとかそっち系の葉っぱです。それのソフトクリームですね。何だこれ・・・って感じで買ったんですけどね。意外に美味かったわけですよwゴマ?のソフトクリームに少し味が似ていたけど、また少し違うって感じの味でしたね。とりあえず美味しかったよ!おう!つうかお前食ってばかりじゃね?とか言われたらまぁ、そうなんですとしか答えれない・・・。最近、平日が忙しいんでメシをてきとーに済ませすぎて美味いものを休日に食べるっていうサイクルなんですよね。まぁ、これだけは言っておく。「甘いものと味噌カツは別腹なんだよ!!!!」とね。まぁ、そんな感じで休日2日目は終了です。

まぁ、今日はこんな感じですね。んー今日の記事は長いね・・・。書くのに1時間半かかるとか半端ねーぞおい。まぁ、いつもそれくらいはgdgd書きながらだとかかるんですけども・・・。今日は真面目に書いてこの時間。長い・・・。タイプ遅い・・・。そして俺の変換機能ちゃんと戻ってきて・・・。顔文字きえてから何かがおかしいんすよね・・・。まぁ、しゃーないか。そんな感じです。今日はこれでお終い!それではbye
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

一人暮らしだから一般家庭の食卓がどんなものか分からないけど、から揚げを日常的に食べてる・・・とかはないと思う^^;
から揚げ屋があったり、定食屋に9割の確立であるメニューであったりと。から揚げと絡みが強いのは間違ってないっすね。
・・・ローソンのは・・・再現できてねぇよなぁ、ってなりましたわ
  • posted by Mercurius 
  • URL 
  • 2011.09/19 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

追記:山津→中津っす
  • posted by Mercurius 
  • URL 
  • 2011.09/19 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

