げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries



(✿◉◞౪◟◉)マウスソール張替えする!!

うぃーどうもー。あー寝すぎた・・・って感じですよね。マジ今日は完全にやらかし。9時くらいに起きるつもりだったんですけど11時くらいに起きてしまってね・・・。やる気もでず買い物行ってきて帰って来て色々と作業して終わりって感じの日だった・・・。あーやっちまった感じdelta MAXって感じですわ。んーえすけーつー。

とりあえず今日はマウスソールを買ってみたのでそれの貼り付けを書いていこうかなって思いますへい!

自分はIE3.0を使っているわけなんですけどね。マウスパッドが滑らなくなったら新しいのに変えてきた人なんですよ。それで今回試しに「マウスソールとはどんなものなのか?変えるとそんなにも滑りは違うのか?」そう思ったんですよ。それで今回はこのマウスソールを注文してみました。



厚みは0.65mmの方です。ほんとはこっちのハイパーグライドが欲しかったんですけど高い上に発送が異常なまでにかかるので断念。



まぁ、そういうことでパワーサポートのマウスソールの張替えと使用した感じについて書いていきましょう。

とりあえずまずはIE3.0の裏面を見るとこんな感じになっています。

P1120403.jpg

マウスを買ったときの状態でソールが削れてるのまでは分かりませんが、まぁ、削れてるわけです。目安としては「滑らない、マウスソール部分を見ると向こうが少し透けて見える」これが張り替えたほうがいいサインなのかなと思います。

張り替えるときに便利なのはマイナスドライバー。これが便利ですね。こんな感じのドライバーでいいです。

P1120405.jpg

今回は精密ドライバーを使ってますけどぶっちゃけ小さい感じで丈夫そうなヤツだったら何でもいいです。前にボンドで張りなおしをした事があったのでそれを取るためにガリガリ削らないといけませんでしたが、普通の場合はそんな事しなくても横からすくい上げるようにすれば簡単に剥がせます。

そして剥がしたらパワーサポートのマウスソールを袋から4枚取り出して、ソールの裏側がシールになっているのでそれを剥がして、裏面を下にして、4隅のネジの上の部分くらいにつける。そうするとこんな感じになると思います。

P1120404.jpg

まぁ、拡大して頂ければ分かると思いますけども・・・。ボンドのあとが・・・。とりあえず思った事はサイズが小さい!って事ですね。まぁ、でも突起部分だけがマウスパッドに触れるし別に問題ないか。って感じでそのまま張り付けました。これで完成ですね。

使用してみた感じ、すっごい滑る!ちょっと感動するくらいに滑りますwマウスパッドを新品にするくらいならマウスソールを試してみた方が良かったんじゃないかって思いますね。それくらいいい感じです。でも慣れるまで少し時間かかりそうです・・・。AIMが思ったように動かない時がありますからね。まぁ、そのうち慣れると思います。若干厚みがあるので0.45mmの方も試してみるといいかもしれないですね。そんな感じでパワーサポートのソールについてレビューさせていただきました。

とまぁ、今回はこんな感じです。マウスソールの張替えについて何も書いてなかったのでね・・・。探せばあるのかも知れないですけど不親切設計なので。まぁ、分かりづらいかもしれないですけど参考程度にして頂ければと思います。明日は朝早いので今日はこの辺で。それではbye

きると>Qckはマジでいいと思う。でもマウスソールも重要だときづいたよ・・・。まだマウスパッド一枚目なら飛燕とか使ってみるのもいいんじゃないか?

ゴマさん>まじっすかw全種類コンプリートしていきましょうw

Comment

NoTitle 

そうやるのかw
おれソールはがさずに上にドンドン重ねてたわ
  • posted by ぼんごれ 
  • URL 
  • 2011.08/27 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお~、同じIE3.0使ってるんで参考になります~自分で使ってて削れてるかどうかわからないんですよねw
今度買ってみますw
  • posted by しえるありす 
  • URL 
  • 2011.08/27 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

IE買っていきなりマウスソールそれに変えたわw
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2011.08/27 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いまさらだけど次回の参考に
http://www.4gamer.net/games/026/G002673/20100903083/

最近、近所のコンビニであの旅客機見かけなくなった;;
  • posted by ゴマ 
  • URL 
  • 2011.08/27 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

