げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries

スポンサーサイト


OJSTまとめ!

うぃーどうもー。今日は昨日の大会配信の決勝を全て見れなかった人のためにm2さんが動画をわざわざ上げてくれたのでね。それをまとめてコメントを書いていきながら貼っていこうと思います。手抜きじゃねーぞ!見れなかった人のために上げるんだからな!一応皆が見れるようにYou tubeの方で貼っておきます。

まずは1つ目。

1:Masayoshi Minoshima - Fire[Insane]2:ZUN & Ryu* - Second Darkside[Lunatic]ですね。

この2曲は差が酷いくらいある譜面です。BPMも20くらい違うのでね。難しいのかなと思いましたけど。彼らにとってはそこまで変わらなかったですね・・・さすがです。

1曲目はShinxynという事でジャンプがキツイかなと思いましたけどそこまで目立つミスもなく・・・。最終的にAppleとlalarunさんだけがコンボを切った感じでしたけど。そして最悪な事にAppleがFPSを60固定してたそうで・・・。壁殴りそうだわとか言ってましたがそりゃそうでしょうwって感じですね。しかしまだ1曲目という事で巻き返しを期待してた感じです。

そして2曲目。これは自分としては一番嫌いな曲です。banviさんも中々難しい譜面を作ってくれたものですよ・・・。個人的に嫌いなだけですけどね。他の譜面は大好きです。とりあえずのミスポイントとしてはHimikoを思い出させるようなストリームがある所です。しかもBPMが149という事でね。相当遅い連打なんですよ。いつもゴリラ譜面ばかりやっていると段々と早い連打に慣れてきて遅い連打が出来なくなるわけです。困ったものですよ。そして案の定切るのかな?と思ったら切ったのは一人だけ。なぜか他3人はつなぐ。もうariemasenlolって感じですね。しかし最後の方の大きなジャンプで再びAppleが切ってしまってLalarunさんとfumisさんがFCという。素晴らしいです。ここら辺に来るとfumisさんが最強か?となってしまう訳です。しかしまだ続くのです・・・




そして2つ目。

3:07th Expansion - Final Answer[Insane]4:Tatsh - reunion[Insane]ですね。

前回のOJTで最後に持ってきてプレイされなかった神譜面。FinalAnswerを3曲目に持ってくる感じですね。ここから段々とゴリラ仕様になっていくわけですが・・・。どうなるか。

3曲目FinalAnswerはね。縦・横・ダイヤに大きく飛ぶジャンプと連打が多いgowwwさんの特徴的な譜面です。そして最初の方でAppleがまたしても切ってしまう・・・。しかしまだ最初の方でした。次にLalarunさんが中盤でコンボを切ってしまうというね。すごい痛い所でミスをだしてしまった・・・。この時点でfumisさんが1位に近づいたか?と思っていたわけですよ。しかし最後の100コンボでfumisさんがコンボを切ってしまう・・・この時点で分からなくなってきたわけです・・・。結果はLotteさん1位Apple2位fumisさん3位Lalarunさん4位でした。まだまだ誰が勝つのか分からなくなってきた感じです・・・。

4曲目はまさかのスーパーゴリラ譜面reunionです。何でこの譜面を持ってきてしまったのか?そう言われるとwakarimasenlolって答えるしか無いんですwもうこの時点で曲がゴリラ決定戦を表しています。マッパーはouranshcで単発譜面が代表的なんですが、この人が連打譜面を作るとこうなるという素晴らしい結果を知らせてくれた譜面でもあります。なぜこんなに長いストリームを入れたんだろうか・・・それに尽きますね。そしてその長いストリーム。通称:大蛇ストリームの罠にはまってしまったのはLalarunさん以外の3人。ここでまさかのLalarunさんが一人FC勝ちか?と思ったわけです。しかし大蛇ストリーム終盤でコンボを切ってしまうわけです・・・。本当に何が起こるか分からないんです。それが大会です。しかしコンボ数がかなり高かったので一人だけ1000万以上スコアを叩き出してLalarunさんが1位。続いてApple・Lotteさん・fumisさんとなりました。まさかですね。ここで最初1位だったfumisさんが落ちてくるのです・・・。怖いもんですよ。そしてまだ続くのです・・・。



そして3つ目。最後です。

5:Shoichiro Sakamoto - Eye of Aeon[Aeon] 同:DJ Sharpnel - Exciting Hyper Highspeed Star [Highspeed]ですね。

なぜか同点曲まで来てしまうという何ともすごい展開となってしまいましたwしかしここで全ては語れない。動画を見てこの感想をおつまみ程度に見てお楽しみください。

5曲目はEye of Aeon Kanarinの譜面ですがCollab譜面だったはずです。もうこれは完全に事故譜面です。Holoazさんの譜面以上のタチの悪さです。別にHoloさんの譜面が嫌いじゃないんです。事故るんですwそしてこの譜面でも案の定事故多発でしたね。そして曲が始まり最初にコンボを切ってしまったのはApple。今回一番の優勝候補はここで潰れるのか?と思いましたけどもまだ最初だったのでね。分かんないんです。そして威圧感MAXで100%で最初のストリームを越えていったfumisさん。ここで優勝を持ってくるのか?と思っていましたけども。まだ分からない!そして次に切ってしまったのはLalarunさん。本当にもったいないミスでしたね・・・。しかしまだ分からないんです!どこでも事故る譜面。それがEye of Aeon そして次に切ったのはLotteさん。こうして3人が切ったんですが依然fumisさんが100%というねwもうariemasenlolって感じでしたwしかしまさかのfumisさんもコンボを切ってしまう!さすがこの譜面ですね。こうして分からなくなったのです・・・。そして全員が切った段階ではコンボを切ったのが早い順番で点数が上がっていく・・・。さらに残りのコンボ数を考えると?Appleが残りを全て繋げばわんちゃん出てくるという所になるわけです!しかし後ろからはLotteさんが迫ってきている状況・・・。ここで緊張に負けたら終わりだったでしょう・・・。しかしAppleは全部繋げて逆転!こうして全員の点数を見るとfumisさん12。Lotteさん13。Apple13。Lalarunさん12なんです。いい感じに2つに分かれました・・・。ここでスコア差を計算して優勝を出してしまうのか?そんな感じの空気だったんですけども。運営側が特別措置という事で最終曲に持ち込ませることに・・・。

そして同点曲。俺の大好きなアーティストでもあり鬼畜譜面しかない伝説のアーティスト。DJ Sharpnelです。その中の一つ。Exciting Hiper High Speed Star これは・・・いやらしい。そしてゴリラ。これに限りますね。ありえないんです・・・。タイミング・連打・AIM。全てにおいて難しい。とんでもない曲を選んでくれたものです・・・。しかしこの4人の最後に相応しい曲でしたね。最初から皆コンボを落としてしまう中一人だけ繋ぐApple・・・。そして最初に切ってしまうも後ろから追いかけてくるLotteさん。安定して同じく繋いでいくLalarunさん。しかし得意では無かったのか残念ながらコンボとAccを大幅に落としてしまうfumisさんという感じです。そして終盤になり皆がコンボを落としていく中一人だけコンボを繋ぐApple・・・。彼はなんなんだろうかw最終的に一人だけFCして優勝を攫っていきましたねwさすがでした。こうして結果は1位Apple。2位Lotteさん。3位Lalarunさん。4位fumisさんとなったわけです・・・。本当に熱い戦いでした・・・。



さて。こう振り返ってみましたが本当に熱い戦いだったと思います。もうgg!この一言に尽きますね・・・。熱い戦いをありがとう!!そんなこんなで実況をやらせて頂いてたんですけど最後はも忘れてこっちまで熱くなってしまいましたねw申しわけないです。しかし皆さんお楽しみ頂けたんじゃないかと思います。言いたいことはまだ他にもありますがこれで締めようと思います。大会参加者。視聴者。審判。主催者のm2さん。そしてこのosu!という素晴らしいゲームを作ってくださったpeppyさん。本当にありがとう!そして決勝の4人。お疲れ様でした!また次も機会があればお会いできることを楽しみにしています!本当にありがとうございました!

今回だけコメント返信は追記でやらせて頂きます。この記事がまた見たくなった。そんな人はいないと思いますけど一応記念として左上の実況参加の所にリンクを残しておきます。そしてこのブログを見てくださっている皆さん。ありがとう!!このブログを見てosu!をやってみたい!って言う人が増えるといいですね。そんな感じです。お疲れ様でした!

3days_dreamさん>OJSTお疲れ様でした!色々と至らない点もありましたがこちらも実況させて頂いて楽しかったです!残念ながらマルチは数秒でゴリラが占拠してしまいましたwまた機会があればマルチしましょう!

あんばーさん>うむ。お疲れ様!次は俺と対戦・・・したくは無いけど出来たらいいな!と思いますw正直勝てる気がしないwまぁ、次の大会はガンガン勝ちあがって優勝しちゃってや!あんばーさんもゆっくりお休みください。

ポテトさん>本当に決勝は熱かったw実況なのに熱すぎて上手く出来てなかったか心配だったけど何とか出来てたみたいで良かったwポテトさんも受験が終わったらまたosu!に戻っておいで!その時は俺はいるか分からないけど出来るだけ続けます!OJTサマー優勝狙ってくるぜ!Hopperさんに迷惑はかけらんないからなwOJST本当にお疲れ様!ggやった!

ゆらいさん>見れたのかw良かった良かったwまた見たかったらこの記事を見てください!実況は上手く出来てる自信無かったけど楽しんで頂けたようで・・・。見てくれてありがとうございます!

m2さん>もう感謝しきれないですわw楽しかったです!実況もまたさせて頂いたしなんだかんだ言って最後まで運営として居れたのはm2さんが居たからだと思います。本当にありがとうございます。しかし次の大会どうしましょうね・・・。やるなら協力しますが・・・色々とねwまぁ、出来れば皆の要望に答えてあげてください!お疲れ様でした!

sakiさん>いやぁもう本当に熱かったです・・・。楽しすぎて我を忘れるくらいにw実況の方も楽しんで頂けたようで幸いですwお疲れ様でした!リンクの方も了解しましたー。しておきますね!ありがとう!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

