げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries



あり♂からの贈り物&OJST考察決勝

うぃーどうもー。今日も暑かったですね~・・・。最近毎日暑いですが。そろそろ梅雨もあけてセミとかが五月蝿くミンミン鳴きだす頃ですかねぇ・・・。何か名古屋だけ天気予報のマークおかしかったみたいで皆晴れマーク黄色なのに真っ赤でしたからねwそりゃ暑いですわ。家に帰って来て部屋の温度35℃とか笑えませんでした。とりあえず今日は楽しみにしていた物が届いたんでそれを見せましょうか。

まずはありおすからの贈り物でも。
ありおすがマウスを変えると言い出したんですけどね。土曜日くらいの話ですが。それで俺に今使ってるG5あげるよ!とか言ってくれたんでありがたくもらいました。こんな感じ。
P1120325.jpg
まぁ、見た目はIEとでかさが変わらないんですけど持ってみると意外と小さいですね。重さとかは錘で調整出来るのでそこらへんはいいんじゃないかと。多分フルーツ用になるかサブPCつくったりしたらそっちに回すかも。
そしてもう一つ送られてきましてね・・・。CDなんですけどありおすのリアトモがTranceを作っているそうで。同人なんですけど東方の曲を色々とやってるみたいです。
P1120326.jpgP1120327.jpg
サークル名はCC*=Styleシーツースタイルと読むらしいです。とりあえずありおすからは許可得たんで応援させてもらいます。TOPの方へも貼っとくので。ちなみにリンクになってますので画像をクリックして頂ければ飛べるようになってます。
CC*=Style

さてOJSTの最後。決勝戦の考察を行きましょう。これで最後です。
決勝
1:Masayoshi Minoshima - Fire[Insane]
BPM 175 Length 2:55
Shinxynの譜面。再びですね。これはAIMより集中力の方が大切かも。Messiahほどジャンプはキツくないので大丈夫だと思いますが曲自体が長いので集中切らすとShinxynの罠にはまりますね。まぁ、大丈夫でしょう。事故率低めです。

2:ZUN & Ryu* - Second Darkside[Lunatic]
BPM 149 Length 1:53
banviさんの譜面。これは・・・難しいの一言に尽きます。遅めの連打。見えない単発。そして分からなくなる配置。事故率やばいです。未だにFC出来ずにAccも低くて困ってる譜面の一つですね。これは・・・無理ですね。出来ない人は出来ない。まぁ、決勝まで上がれる人なら打てるでしょう。

3:07th Expansion - Final Answer[Insane]
BPM 180 Length 3:09
gowwwさんの譜面。これはまぁ単純に面白いですね。その一言に尽きます。神譜面です。OJTの決勝で出ませんでしたからねこの曲。まさかここで来るとはね・・・おそらくそこまで難しくは無いんですけど単発のジャンプが左端から右端まで行くんでそこだけ気をつければいいかと。後は一箇所タイミングをずらして連打が始まるところあるんでそこだけ。FCは簡単だと思います。

4:Tatsh - reunion[Insane]
BPM 184 Length 1:57
ouranshcの譜面。再びですね。今回は単発メインじゃないく連打がメイン。AIMもそんなに難しくありませんが、指の強さが試されますね。BPM180か190か分かりませんがその速さの連打がずっと来るのでね。常人なら指が攣る。連打が追いつかない。その他諸々問題点が出てきます。これをSSでクリアしてるのはtaNaさんだけなのでね。精度と連打力を兼ね備えた人にしか出来ません。

5:Shoichiro Sakamoto - Eye of Aeon[Aeon]
BPM 180 Length 2:22
KanaRinの譜面ですがCollab diffです。誰が作っているかは分かりませんが面白いですね。まずポイントとしては最初に事故率は低いもののジャンプがきます。そして次が連打ですね。これが一番厄介です。何回にも分けて連打がきますが全てスペーシングが広い。AIMミスをするんですね。そしてコンボを切ってしまう。こんな展開が予想されますね。これはしっかり練習するべきです。
同:DJ Sharpnel - Exciting Hyper Highspeed Star [Highspeed]
BPM 180 Length 1:44
xBubuの譜面。昔は誰がこんなマジキチ譜面を作ったんだとか言ってましたけど今じゃ普通にプレイされてますね。osu!のレベルも上がったもんです。譜面の特徴としては2連打と連打ですね。単発はほとんどないです。2連打の方向が逆なのと連打の早さが180と少し早めなのでね。まぁ、後は微妙にタイミングが合わせづらいところあるのでそこを気をつければ大丈夫かと。

とまぁ、こんな感じですね。さてOJSTの考察も終わってしまったのでね。書くことなくなっちまうな・・・。まぁ、なんだかんだで毎日書いてるわけですけど。んー・・・明日はとりあえずOJSTのまとめを書きますね。全部の今までのヤツをまとめておきます。それでOJSTについては最後ですね。まぁ、ぐだぐだと最後に言いたいことがみつからずこの感じ。それではbye

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

