げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries

スポンサーサイト


夏と言えば怖い話だよね。&OJST4回戦考察

うぃーどうもー。今日も一段と暑かったですねぇ・・・。ヤバイですわ。でも夏ってあれなんですよね。日本人だけかも知れないですけど心霊系のお話をするんですよね。それで今自分の好きな放送主さんが怖い話の枠やってましてね・・・。聞きながら麻雀してたんですけどもう怖くて怖くてwwでも感動する話もあったんで中々いいんですよね。これだから怖い話はやめられないw

さて今日は買い物とOJST4回戦考察を。
まずは買い物ですね。この前の金曜日にとある有名会社からゲームが出たんですね・・・。そうRewriteです!俺は発売日を知らずに予約もしてなかったので土曜日学校終わってから大須のゲマズまで買いに行きましたけど混みすぎてやばかったですねwとりあえず初回限定版が残ってたんでそれで色々ともらえましたね。
まずは左から。ベッドシーツと写真的なイラストカード。Rewrite本体。そして移せなかったKeyのヒロイン達が写ったポスターと裏にメッセージが入って表にRewriteの販促用の表紙みたいな感じのポスターが。後は限定版についてくるヤツですね。
P1120322.jpg P1120323.jpg
一応まだやってないです。はい。シュタゲやってからやろうかなと思ってます。とりあえず皆やっていく中俺はぼっちでやっていこうか・・・と思いますはい。ネタバレしたヤツはしめていきますんで^~^冗談ですけどねhaha...かなぁ。

そしてOJST考察。今日は4回戦行こうと思います。
4回戦
1:Usa - Romeo and Cinderella[Insane]
BPM 170 Length 3:06
神マッパーSiRiRuさんの譜面。NicoNicoのうささんの歌ってるロミオとシンデレラですね。珍しいというか連打のスペーシングが変わってタイミングが若干とりづらいかも。しかし押す速さは変わってないのでそれを体に染み込ませていれば大丈夫かなと思います。

2:Silver Forest - Seishoujo Sacrifice[Lunatic]
BPM 168 Length 2:34
Muyaさんの譜面。むやむやしますねぇ・・・。Muyaさんは猫又マスターとかの方が有名かも知れないですね。この譜面はあれと比べると結構素直な感じで打ちやすいです。途中に長い連打が来ますが普通に出来ると思うのでAccを落とさなければ問題なしだと思います。事故率低めかな。

3:Kagamine Rin - Meltdown (Ryu Remix)[Insane]
BPM 177 Length 3:26
banviさんの譜面。特徴と言えば特徴が無いのがbanviさんかも知れない。いろいろなレパートリーがあるんで飽きないですね。Niggtmare party Nightとかも良かったですね。これに関してはそんなに難しくないです。途中に2連打?が連続して来るところが注意した方がいいかも。あとはAIMが少し必要なところがあるのでね。単発に気をつけたほうがいいかも。

同:SHIKI - Mercury Lamp[Another]
BPM 147 Length 2:15
ゴリラkiddlyの譜面ですね。サークルが小さいのと単発連打が特徴的な譜面です。2連打でまずAccを落とさないようにして途中で長い連打が来ますがそこも何とかするかないです。さらに極め付けが短いスライダーのAIMが必要なところ。ここで事故起さないようにすればほぼ勝ち確ですわ。

とまぁ、今日はこんな感じです。OJST考察も残るところ2回ですね。後は5回と決勝だけ。まぁ、結構熱い戦いが繰り広げられそうな譜面が揃ってますね・・・。中々面白そうじゃないですか。そしてとりあえずまた関係の無い話を。
masuoの実体験の怖い話を一つ。
masuoが昔小学生の頃の話なんですけどね。部活がサッカー部だったらしくてしかも外で着替えるとかだったらしいんですよ。そこらへんは関係ないんですけど着替えようとしたら体操服が無かったそうなんですね?そんで思い出したら教室の机の横にかけたらしいんですよ。そんで一人で教室まで取りに行ったそうなんですけどね・・・。その途中で階段を上るとき音楽室の方からベートーベンのエリーゼのためにが聞こえてきたそうなんですよ。しかもなぜかピアノじゃなくて木琴の音だったらしいんですね?さすがに怖くなって机の横にかかってる体操服を急いで取ってガチでダッシュしたらしいですね。そんでその後友達を連れて音楽室のほうに入ったらしいんですけどね?誰もいないんですよ・・・。そりゃそうでしょうね。下校時間過ぎてたらしいんでね。しかもね?木琴がなかったらしいんですよね・・・音楽室に。しかもね?それ4階だったらしくてね。普通に吹奏楽部とか何かやってたりしたら聞こえるらしいんですよ?そんで部室がその真下にあったらしいんですけどね・・・masuoが体操服取りに行ってる間にね。誰も木琴の音を聞いてなかったらしいんですよ・・・。
とまぁ、こんな感じですね!不思議な体験。皆さんもあるんじゃないかと思います。そしてこんな事を書いてるせいでトイレ行けないんだけどwwどうすればええんwwまぁ、今から行きますけども・・・。それではbye
スポンサーサイト

Comment

苦手は納豆・虫・怪談(´ー`。) 

眠れなくてblog見たりぼーっとしてたのに、なんてこったコワイヨー
ところでベートベンは、超ロリ好きなオジサンだったんですよっ。
エリーゼさんが18歳で40歳のベートーベンがプロポーズするとき送った曲です('' 
怖いから違う話でお茶を濁し・・・寝れるといいなっ!おやすみでーすe-267
  • posted by ゆらい 
  • URL 
  • 2011.06/28 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

