げーまー賭博最高の暇人日記

主にリアルの事をだらだらと。

Entries

スポンサーサイト


タチコマウスバンジー開封!&OJST考察3回戦

うぃーどうも。とりあえずね。手元撮るとか言ってましたけど親父が休みだったみたいで音爆音で流すと昼寝の邪魔しちゃうんでね。流石に自重しときました。その代わりにマウスバンジーを開封したんでね。ふっふっふ・・・。まじ調子良い感じでテンション上がってます。んでマウスバンジー開封した後にmb99さんとありおすとこまっちゃんでVCしながらずっとSOLOでCTBやってましたwお陰でランキングだいぶ上がりましたね。そして実力も少し上がったみたいです。やったね!!

さて今日はCTBとマウスバンジー(^^)とOJST3回戦でいきましょう。
とりあえずCTBなんですけどプレイカウントが300ちょいだったのが399に・・・。一日でだいぶやりましたね。osu!で曲消化して色々とやるつもりが、ありおすに対抗心を燃やしたせいでちょっとやりすぎましたねw今のランクはこんな感じです。
tobaku2784-2.png
ちなみに今日始めた時は3200くらいだったかな。アホみたいに上がりましたわwでもInsaneレベルとかで慣らしたりしてるんで全然FC出来ない訳です。スコア稼ぎづらいよ・・・。

そしてマウスバンジーの事を。前までエアダスターバンジー。これですね。
P1120320.jpg
これを使っていたんですけど難点が少しありまして。たまにコードの長さが分からなくなるんですよ・・・。IEのコードはある程度折り目がついていたんでそこら辺の部分をひっかけて使っていたんですけど、合わないときがありまして。なので購入に踏み切った訳です。この前も言った気がしますが初見さんのためにもう一度です。とりあえず開封して使用した感じを。
P1120321.jpg
とりあえず使い心地○見た目○幅○機能○重さ?ですね。初めてマウスバンジー使いましたがいい感じです。さすがROCCATってところかな。んで見た目なんですけど結構格好いいんですね。ライトが光ってるのはUSB電源使ってるからです。んで幅はそんなにとらないんでスペース無い人でも十分いけます。機能なんですけど、電源はUSBとコンセントから取れます。やらないと光りません。んでUSBポートが4つ増えます。これは結構でかいかも。USBポート足りない人にとってはすごいありがたいですね。そして重量なんですけど・・・軽い!しかしマウスバンジーとしては軽すぎもちょっとなって感じで?です。まぁ、☆5段階あったら4.5あげますね。商品詳細見たい方したからAmazonへ。


さて本題のOJST3回戦行きましょう。
3回戦
1:Chata - Hare Koigokoro [Insane]
BPM 181.6 Length 2:42
mjw5150の譜面。1stmapなそうなのでイマイチ知らないマッパーです。譜面としては単発が特徴的なAIMを必要とする感じですね。上下左右に交互移動したりするので少し事故率が上がりますね。あとサークルが小さいのでAIMに気をつけていかないとね。いい譜面だと思います。
2:Drop - Yunagi Rinne [Insane]
BPM 154 Length 2:37
Shinxynの譜面。幻想のサテライトとか有名ですね。あとMessiahとかもいいです。特徴としては今のShinxyn寄りですね。リズムを単発のスペーシングで取るという荒業を使いますね。ztrotと同じやりかたです。何でスペーシングがちょくちょく変わりますしAIMも難しい。事故率高いです。しっかりと目で見て一つ一つAIMしないとヤバイかも。

3:Infinite Stratos Cast - SUPER STREAM [Collab]
BPM 180 Length 3:43
KanaRin&kanpakyin&karenyingのCllab譜面。3人の特徴が現れた面白い譜面ですね。Kanaちゃんは相変わらずの神譜面要素満載です。そして残りの2人ですね。この2人も面白い。基本的にジャンプがキツイんですよ・・・。半分まではKanaちゃんが担当なので大丈夫だと思いますが後半は確実に事故ります。しっかり目で追いましょうね。

同:DJ Amuro remixed by DM Ashura - AAA [Insane]
BPM 160 Length 3:12
Clickzの譜面。いい曲ですね。A・AA・AAAとあります。神曲シリーズですね。V・V2・V3みたいな感じです。これも譜面的には連打が長く続く感じですね。結構遅めの連打が続くんでAccを落とさない様にすれば全然いけるかと。

とまぁ、こんな感じですね。難しくなってきましたねぇ・・・。一応考察は4回戦までやってありますけど準決勝とかはまだやってないんで少し楽しみですね。少し話は変わりますが今日は俺のじいちゃんの命日だったそうです。10年らしいですねもう。俺が9歳かぁ・・・と思いながら少し懐かしい悲しみですね。結構おじいちゃん子だったんでいっつも甘えてましたわ。たまに叱られたりしてましたけどねwそれでもね。俺にとってはいいじいちゃんでしたよ。確か雷めっちゃ鳴ってた日だったな・・・。病院にいた伯母から電話がかかってきてじいちゃん死んじゃった・・・って聞かされたときは信じられなかったですね。さすがに病院いって現実見たときはやばかったですわ。涙止まりませんでした。ちょっと書きながら今も出てますけどねwまぁ、人間いつ死んでしまうか分からないんでね。出来るだけ後悔しないように今を楽しく生きようじゃないかと。そういう事が言いたい訳です。まぁ、とりあえず仏壇にも手を合わせたし。再来年は法事だな。忙しいことだ。そんな感じで終わっちゃいそうです。大分話が脱線しちゃいましたね。自分で書いてて意味わかんないですけどねwとりあえず皆頑張ろうぜって事です。はい。それではこの辺で!bye

TLさん>俺も面白かったぜ!(^^)とりあえずこの顔文字いつまで続くんだ?(^^)
おぴちゃん>おつあり!鬼畜なマルチもたまにはいいじゃないか(^^)(^^)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

賭博最高

Author:賭博最高
エロでジェントルマン賭博最高です!どうぞよろしく!
●SA
プロフィール
●デバイス類
PC環境とデバイス
●osu!
tobaku2784
osu!設定
osu!設定
手元動画
こちらへ
PCスペック
こちら
BeatMAP
pendingBeatMAPの☆のあげかた。
大会実況参加(osu!)
4DNOTまとめ

OJSTまとめ

最新記事

FC2カウンター

Twitter

ニコランパーツ

今日は何の日?教えて慧音先生

